
317:
正直スレ見てると暗黒界未界域がスレ民の求める最高のデッキな気がする
後攻も手数で捲って先行でも決まったパターンがなくアドリブで展開するしガッツリ制圧できる
ドロバさえなけりゃな
後攻も手数で捲って先行でも決まったパターンがなくアドリブで展開するしガッツリ制圧できる
ドロバさえなけりゃな
325:
>>317
すいませんそのデッキ手数ないんですよ
基本捨てる側のカードしか発動できないんでデッキの半数は手数になりません
すいませんそのデッキ手数ないんですよ
基本捨てる側のカードしか発動できないんでデッキの半数は手数になりません
331:
いや暗黒界は手数あるだろ
手数の上振れが運次第なのが問題であって
手数の上振れが運次第なのが問題であって
339:
>>331
たまに使ってるからわかるけど本当にないよ
デッキが捨てる/捨てられるカードでだいたい半分ずつに分かれてるから初手で半数は手数にならない
たまに使ってるからわかるけど本当にないよ
デッキが捨てる/捨てられるカードでだいたい半分ずつに分かれてるから初手で半数は手数にならない
349:
>>339
手数の認識の違いかね
要するに手札6枚全て被ることなく有効であることが手数と認識してるのな
手数の認識の違いかね
要するに手札6枚全て被ることなく有効であることが手数と認識してるのな
354:
>>349
手数って基本的に何妨害超えられるかって話じゃないの?
手札6枚でも2,3妨害で完全停止が基本だから手数あるとは言えないと思ったんだけど
手数って基本的に何妨害超えられるかって話じゃないの?
手札6枚でも2,3妨害で完全停止が基本だから手数あるとは言えないと思ったんだけど
378:
>>354
その妨害の質にもよるのでは?
そりゃ万能無効3回当てられたら勝てないわ
でもそれらをすり抜けられたら手数はアホほど増えてくじゃん?
たまーにあるのは手札抹殺無視してどえらいことになるとかな
その妨害の質にもよるのでは?
そりゃ万能無効3回当てられたら勝てないわ
でもそれらをすり抜けられたら手数はアホほど増えてくじゃん?
たまーにあるのは手札抹殺無視してどえらいことになるとかな
424:
>>378
万能無効3発じゃなくても除去とか含めて普通にきついですね
どうしても門が重要になるから
万能無効3発じゃなくても除去とか含めて普通にきついですね
どうしても門が重要になるから
475:
>>424
そこらへんをケアできるだけのバリエーションはあるんだからプレイングの問題なのでは…
そこらへんをケアできるだけのバリエーションはあるんだからプレイングの問題なのでは…
488:
>>475
すまんさっきから何が言いたいかわからん
バリエーションがあっても基本的にサーチできるわけでもないのに
そのうえで使用頻度の高いカードが特に脆いって話したつもりなんだけど
すまんさっきから何が言いたいかわからん
バリエーションがあっても基本的にサーチできるわけでもないのに
そのうえで使用頻度の高いカードが特に脆いって話したつもりなんだけど
519:
>>488
大前提として運がかなり絡むデッキってのは最初に言ってる
門を破壊されたくないならそれを踏むための手数は出せるデッキだと思ってるよ
結局未開域の機嫌次第だからなこのデッキ
その中でも回廊、門やデュガレスみたいな重要度の高い物は隠しておくことがプレイングだと言いたかった
大前提として運がかなり絡むデッキってのは最初に言ってる
門を破壊されたくないならそれを踏むための手数は出せるデッキだと思ってるよ
結局未開域の機嫌次第だからなこのデッキ
その中でも回廊、門やデュガレスみたいな重要度の高い物は隠しておくことがプレイングだと言いたかった
332:
未界域とかいう無限の手数
334:
暗黒未界域はどこに妨害当てるのかわかんないまま消えていったな
335:
未界域にうらら投げるやつまだいんのかな
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1773548815/

コメント一覧
コメント一覧 (17)
暗黒界は自立したって言うのに未界域はなぁ…
どんだけ調べても暗黒未界域しか出てこない。
暗黒界よく分かってないけど門潰されると終わりなのか?
門は重要だけど門で妨害踏めるならそれでいい、ただ門破壊されたらゼンタ出なくてそこで展開止まることも多い
セルリレインケルトにアクセス出来たら捨てるカードを頑張って引く
暗黒界単独でも暗黒回廊絡めた2枚初動がある上、相手の効果で捨てるを使える虎菱之玄や、暗黒界の完全一枚初動になれるデスガイドみたいにより相性のいいカードがあるし、未開域暗黒界ってデッキタイプで今組む意味薄いよね
だから早く消えろクソが
あくまで机上論の話で実際はランダムだからそこまでうまくいかないけど
ティアラやノイドの方が求める条件満たしてそう
コメントする