3
46:
先月ドラテ使ってたらVSK9の群れに蹂躙されたから渋々今月VSK9作ったけど罠パカされるわガンメタされるわ事故るわで結局ドラテ握ってる方が勝率良くなったの複雑な気分

59:
VSK9はイズナホーリースーに後手の命運託してんのに、
その二枚握れててなお冷笑されて終わりなデッキが環境に結構多いのつれぇわ

63:
VSK9で信頼できる誘発はアトラクターだけだから

203:
分回ったVSK9捲れるデッキって存在するのか?
全盛期テンパイですら無理だと思うんだけど

211:
>>203
魔法は基本通るからノイドが芝推理とかしたらいけるんじゃね

216:
>>211
確かにノイドならワンチャンありそうだな…
普通のデッキで捲れないインチキテーマはソロソロ規制してほしいね
誘発撃ったら盤面固くなるとか言う意味不明な仕様も辞めてほしい

222:
>>219
ドラテとかヤミーとか対話するデッキのことだね

217:
K9VSはぶん回っても魔法罠を無効にする手段が無いからサンボルや拮抗で盤面半壊する
後は手札に何が残ってるか次第

282:
ドラテは先行雑魚で強い誘発貰ってるけど
vsk9は先行番長が強い誘発使ってるのがな

392:
VSK9ってVS側だけやらかしてるのでK9は見逃すべき👮

954:
基本的に今の変な環境は全部vsk9のせい
皆誘発の裏目に怯えているからな

959:
今月はVSK9なんぞよりMITSURUGI ENGINEとヤミーかハゲと戦ってる時間の方が圧倒的に長いよ
まあ今は絢嵐も多いが、VSK9は安定しないからか数が明らかに減ったな

961:
ヤミーとハゲが台頭してきた根本原因がvsk9だろ
何を言っているんだ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1773548815/