2
505:
後攻が先攻の妨害盤面崩すためには1枚からでも何とかできる性能を持たせないといけない
でもそんなカードは先攻が持ってれば結局さらに有利になるのイタチごっこ
だからテンパイみたいな歪な後攻捲りテーマくらいしか解が無い

「後攻1ターン目は準備ターンとして先攻プレイヤーは関与できない。ただし後攻側から先攻に何か触ってきたら解禁」
このルール追加するだけでほとんどがまともになるんだよ
強力な捲りも打ちどころ考えなきゃならんし、今の妙な環境よりよほど規制が必要になるカードは減る

何年も前から言ってるんだけどな

517:
>>505
後攻「展開しきった後で先行の盤面全部破壊しますね」

536:
>>517
実に健全じゃないか
先攻は十分それに備えられるんだから

今は後攻側が裸一貫で同じ目に遭っている

541:
>>536
いや、後攻が展開中先行は触れられないんだから展開した後で盤面破壊されたらダイレクトアタックされて負けるだろうがw

543:
>>541
だからその盤面破壊を防ぐ布陣を先攻が作るんだろ

手札6枚で戦わされる今の後攻よりよほど健全

547:
>>543
いや先行は触れられないんだから盤面破壊を防げないんだが?

549:
>>547
505を一言一句余さず読んでから出直して

552:
>>549
相手が手を出して来たら解禁って所だろ?
後攻が展開中に反撃を阻害するカード出してたら終わりなんだが?

556:
>>552
だからその手のカードを規制すればいいんだよ
今でいうドロソのような扱いで

>今の妙な環境よりよほど規制が必要になるカードは減る

全部書いてあるからちゃんと読んでくれ

515:
後攻は手札のカード1枚伏せても良い(セットしたターンに発動可能)にするか

520:
ターンを跨いだやり取りが失われて久しいんだからゆくゆくは全カードが誘発即時効果を持って1ターン目の展開合戦になるだろう
K9やらはその先触れにすぎない
今は変革期だから、そういう誘発展開型デッキが既存のデッキを完全に駆逐し尽くすまで我慢するしかないんだ
ここでどれだけ人が減ろうとも耐えるしかない

587:
後攻の手数が足りないから先行ゲーなんよ
後攻の手札増やせばいい

595:
先ず先攻後攻のシステムがいらない
よーいどんでお互い開始して8千削ったほうが勝ちでいい



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1756719118/