2
274:
ゴキうらら指名者でデッキの1/5固定されてるの狂ってるよ
不自由すぎる

283:
うららで抜いてるデッキはある程度ある印象

284:
Gと指名者なくなればうららも減りそうではある
マルチャミーシリーズはGより受けやすいし

287:
Gは禁止でいいと思うわ
その代わりウーサも禁止にして二ビル通りやすくするとか

289:
正確には先攻が使うGが禁止で

292:
でも先攻が使うGって意味ないって話あるくらいですし
まあ先攻はG撃たれると止まらざるを得ないけど、後攻はG撃たれようが突っ込む!って選択肢もあるしな

301:
>>292
それは詰みがほぼ確定してての悪あがきみたいなもんでじゃあその詰みを誰が作ったのって話でそのトドメがGなわけでしょ

311:
>>301
いや正直、先攻が撃つGって結局オーバーキルしてるだけじゃない?っていう説あるのよ
実際Gあってもなくても越えられなかったなって試合の方がほとんど占めてないか?
絶対無意味とは言えないけど先攻のGは意味ないよって言われてもまあそうか…とは思える

319:
>>311
だからその盤面作らせないために後攻だけG使えたらなあて話やろ
Gごと禁止しても先攻余計強くなるだけや

295:
マルチャミーはどこまで展開通すか駆け引きできるけど増Gは問答無用の糞カード過ぎて消えて欲しい

302:
先行がG打っても後攻につっぱされるって
そらつっぱするしか勝ち筋ないんだからそうするだろ
それで誘発引ければ捲られる確率下がって勝てるんだから意味ないわけがない

303:
Gが消えてもクソゲーのままだがわずかにマシにはなる

304:
少なくとも先攻Gは先攻勝率に加担してるわけだからな

305:
Gなかったらまじで展開全降りのデッキのさばるだけだし海外とかよく遊べるよな

357:
>>305
遊べないからバカスカ禁止しとるんやで

307:
Gどころか他の誘発も先攻は撃てなくていい
ドロバニビルロンギとかも先攻が投げてきたら終わる

312:
G禁止にしてフェンリル無制限にしようぜ

320:
>>312
クシャ出張はユニバースが強い印象
フェンリルは無制限でも大したカードではないとは思う

313:
やるんであれば、流石にG禁止にしてはい終わりじゃなくてそれに合わせて色々禁止にして見映えよくするだろう
それをやってる海外の環境が別格に面白いかと言われれば今とほぼ変わらないから長年最強カードの座に居たGが禁止のインパクトとは裏腹に気休めでしかないのが悲しい



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1756719118/