
274:
ゴキうらら指名者でデッキの1/5固定されてるの狂ってるよ
不自由すぎる
不自由すぎる
283:
うららで抜いてるデッキはある程度ある印象
284:
Gと指名者なくなればうららも減りそうではある
マルチャミーシリーズはGより受けやすいし
マルチャミーシリーズはGより受けやすいし
287:
Gは禁止でいいと思うわ
その代わりウーサも禁止にして二ビル通りやすくするとかで
その代わりウーサも禁止にして二ビル通りやすくするとかで
289:
正確には先攻が使うGが禁止で
292:
でも先攻が使うGって意味ないって話あるくらいですし
まあ先攻はG撃たれると止まらざるを得ないけど、後攻はG撃たれようが突っ込む!って選択肢もあるしな
まあ先攻はG撃たれると止まらざるを得ないけど、後攻はG撃たれようが突っ込む!って選択肢もあるしな
301:
>>292
それは詰みがほぼ確定してての悪あがきみたいなもんでじゃあその詰みを誰が作ったのって話でそのトドメがGなわけでしょ
それは詰みがほぼ確定してての悪あがきみたいなもんでじゃあその詰みを誰が作ったのって話でそのトドメがGなわけでしょ
311:
>>301
いや正直、先攻が撃つGって結局オーバーキルしてるだけじゃない?っていう説あるのよ
実際Gあってもなくても越えられなかったなって試合の方がほとんど占めてないか?
絶対無意味とは言えないけど先攻のGは意味ないよって言われてもまあそうか…とは思える
いや正直、先攻が撃つGって結局オーバーキルしてるだけじゃない?っていう説あるのよ
実際Gあってもなくても越えられなかったなって試合の方がほとんど占めてないか?
絶対無意味とは言えないけど先攻のGは意味ないよって言われてもまあそうか…とは思える
319:
>>311
だからその盤面作らせないために後攻だけG使えたらなあて話やろ
Gごと禁止しても先攻余計強くなるだけや
だからその盤面作らせないために後攻だけG使えたらなあて話やろ
Gごと禁止しても先攻余計強くなるだけや
295:
マルチャミーはどこまで展開通すか駆け引きできるけど増Gは問答無用の糞カード過ぎて消えて欲しい
302:
先行がG打っても後攻につっぱされるって
そらつっぱするしか勝ち筋ないんだからそうするだろ
それで誘発引ければ捲られる確率下がって勝てるんだから意味ないわけがない
そらつっぱするしか勝ち筋ないんだからそうするだろ
それで誘発引ければ捲られる確率下がって勝てるんだから意味ないわけがない
303:
Gが消えてもクソゲーのままだがわずかにマシにはなる
304:
少なくとも先攻Gは先攻勝率に加担してるわけだからな
305:
Gなかったらまじで展開全降りのデッキのさばるだけだし海外とかよく遊べるよな
357:
>>305
遊べないからバカスカ禁止しとるんやで
遊べないからバカスカ禁止しとるんやで
307:
Gどころか他の誘発も先攻は撃てなくていい
ドロバニビルロンギとかも先攻が投げてきたら終わる
ドロバニビルロンギとかも先攻が投げてきたら終わる
312:
G禁止にしてフェンリル無制限にしようぜ
320:
>>312
クシャ出張はユニバースが強い印象
フェンリルは無制限でも大したカードではないとは思う
クシャ出張はユニバースが強い印象
フェンリルは無制限でも大したカードではないとは思う
313:
やるんであれば、流石にG禁止にしてはい終わりじゃなくてそれに合わせて色々禁止にして見映えよくするだろう
それをやってる海外の環境が別格に面白いかと言われれば今とほぼ変わらないから長年最強カードの座に居たGが禁止のインパクトとは裏腹に気休めでしかないのが悲しい
それをやってる海外の環境が別格に面白いかと言われれば今とほぼ変わらないから長年最強カードの座に居たGが禁止のインパクトとは裏腹に気休めでしかないのが悲しい
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1756719118/

コメント一覧
コメント一覧 (56)
普通に先攻が投げるGのせいで負けること多いな
データで後攻勝率に寄与する割合の方が全然多いってさ
数値の上昇率だけで単純比較するの難しくないか?
例えば5%の勝率が上がるとして
元々の勝率90%→95%になれば負ける試合が20戦に2回→1回に減少するけど、20%→25%なら負ける試合は20戦に16回→15回にしか減らない
同じ上昇率でもどっちが負けにくくなったかと言えば高い勝率の方でしょ?
先攻で好き勝手させろ!って聞こえたけど本気ですか?
ウーサ禁止だけじゃ足りないでしょ?
先行側でも最低1枚でもドローできれば腐らんしGの代わりにはなったのにと思う
G禁止にするなら上手い調整のジェネリックGをコナミが作るしかないと思う
つーか全ての元凶はGよりも1枚で爆アド稼げるカード擦りまくった事なんだから、今更Gを槍玉にした所で何も変わらん
キチンとデータ集計してまとめてくれた人がいるからな
バランスのために増G禁止すべきって言ってる奴は論拠無いただの感情論だって名実共にバレた感じ
まぁ今までもG禁止にしたら先攻有利が更に酷くなるだけ、G禁止にするなら先攻展開が弱くなるよう大量規制も合わせて必要って言われてたしな。G禁止論とかバカしか言わん
紙と違って時間もライフも軽いからマリス1強過ぎてな
Gだけ禁止にするわけないじゃん
G禁止にするためだけに他のカード何枚も規制するわけないじゃん
逆やろ。最新カードは常に日本先導だしそもそも日本発のコンテンツなんだから、海外のアホレギュ見直して向こうがG解禁した方がいい
シングルだと強すぎるからウーサ禁止ならお前も禁止だよボケ
後攻は大人しくこっちが引き込んだ手札誘発で潰されといてくれ
そもそもソリティアがなければGはハンデスだしニビルは発動もできないんだ
たすくは世界大会でG2回通したけど負けたぞ
配信で何引いたか言ってたけどマジで引きがカスすぎて草も萎れだしたわ
G引かない確率の方が高いからG通されたら負けるけどG無ければ勝つってデッキが存在する
G6枚にしてG引く確率の方が高いならG通されたらほぼ負けなんてデッキは消える
それにGに頼りっぱなしだと何時までたっても日本勢が雑魚のまま
紙もライゼマリス環境だったら同じ事いえる?
言える、紙も実績的にはヤミーk9の2強じゃん
ベスト4全部違うのに2強か?
ていうか、カードの環境そのものが違うのにMDつまらんのはGのせいで、日本勢が弱いのもGのせいとかただGが嫌いなだけだろ
実績から考えて普通に2強だろ
MDでもマリスライゼオル以外でも大会で優勝することあるだろ?ベスト4がバラけたところで2強の事実は変わらん
ライザマリスとヤミー、VSk9じゃカード違うのに同一に見てるのおかしくね?
面白さに違いがあるにしても面白い2強とつまらない2強になるだけ
MDより面白かったって個人の感想じゃん
何が答えだよwww
けど今はライゼオルかマリスくらいのパワーないと売れないしGは規制しなさそう
だってソリティア好きな人たちが発狂するし…
逆に遊戯王やってて特殊召喚繰り返すデッキに嫌悪感持ってるのバカというかジジイすぎない?
ループとかで長々展開したり5妨害とかやるのがキモいのは分かるけど
これが一番ヤバいよな
本当にカードゲームかよって言いたくなる
G準制限にして運ゲー要素高めた運営は救いようない
なぜ「し過ぎ」を想定するのか
海外みたいに大量規制するか、いっそG解放かすべきと思う
個人的には後者がいい、大量規制は萎える
コナミ様がどうお考えなのかイマイチ掴めないというのはわかる
マルチャミーを刷ってみたかと思えば、Gを再録してみたり
準制限が一番どっちつかずだし、余計引いたもん勝ちだなと思う
ウーサは勿論、制圧系のモンスターもかなり規制する必要があるな
というか海外で禁止なせいで新規カードの性能は弱いしレギュが歪みまくってるからこの辺は日本と海外で足並み揃えるべき
マルチャミーは逆に日和すぎだよな
盤面にカードあると使えないGみたいなので良かった
マルチャミーじゃインフレに対抗出来てない
今はもう手遅れやろ?(やるとしたら他カード大粛清により第2のリンクショック到来するで?)
どいつもこいつも通したら地獄みたいな盤面作るカードがゴロゴロしててしかも他の誘発への貫通力もありますなんて状況だし
カードはインフレするけど誘発はインフレしないからな。
増えてはいるけどデッキを選ぶし。
Gをリスクとして、展開型のデッキを作ってるからな
ハイリスクハイリターンとして作っちゃってるからリスク側がなくなったらバランスおかしくなっちゃう
現代OCGに適応できなくて喚いてるだけなら邪魔
準制限が一番意味わからんくて擁護もできん
後攻勝率を高めたい人はG解禁うらら規制を主張していけ〜
先攻事故った時に後攻はワンキルするんだから抗うために先攻でも撃てた方がいい!!!
・・・10私情ですはぃ。
後攻汎用なんか数だけ多くて微妙なんばっかなんだし丁度いいだろ
コメントする