
606:
612:
>>606
モルガナイトってメタビってことかこれ
モルガナイトってメタビってことかこれ
615:
660:
>>606
>>615
テンパイ圧倒的すぎてわろた…わろた…
>>615
テンパイ圧倒的すぎてわろた…わろた…
679:
>>660
でも合わせるとスネークアイのか多いよね
やっぱまだ規制足りねえわ
でも合わせるとスネークアイのか多いよね
やっぱまだ規制足りねえわ
641:
>>606
エクソふわん霊獣のアトラクター連合軍が全部1人ずつか…
エクソふわん霊獣のアトラクター連合軍が全部1人ずつか…
624:
シングルの天盃はヤバ過ぎるのでさっさと実装してパック販売期間終わった瞬間に規制でゲームから消すのが一番だと思いますよ
636:
>>624
どのゲームでもガン攻めキャラ強いとクソ環境になりがちだからな
なんやかんや守り寄りでメタ構築したほうがいい
どのゲームでもガン攻めキャラ強いとクソ環境になりがちだからな
なんやかんや守り寄りでメタ構築したほうがいい
645:
テンパイが来たら一周回って🍊が流行るんですね!
652:
でもぶっちゃけメタビ多いMDだと天盃そこまで脅威にならないと思うわ
天盃は罠でメタられると弱い
天盃は罠でメタられると弱い
768:
>>652
メタビなんてうららの守備1800で耐えてるうちに展開してどうにでもなるしなあ
妖怪娘をガン積みしてるテンパイならそれこそどうにでもできそう
メタビなんてうららの守備1800で耐えてるうちに展開してどうにでもなるしなあ
妖怪娘をガン積みしてるテンパイならそれこそどうにでもできそう
654:
天盃って先攻譲られたらどうすんの?
656:
>>654
先行サレンダー!
先行サレンダー!
658:
>>654
天牌に負ける
天牌に負ける
663:
>>654
構築による
展開よりなら先行で盤面構える
構築による
展開よりなら先行で盤面構える
665:
テンパイってメタビ相手厳しそうだけど有識者的にはどうなの
紙ってメタビいないんでしょ?
紙ってメタビいないんでしょ?
683:
>>665
紙のメタビポジションはルーンだな
バック除去への意識が薄くなると浮上する
紙のメタビポジションはルーンだな
バック除去への意識が薄くなると浮上する
694:
>>683
はえー
テンパイきたらMDもルーンとかメタビはやるんかな
やだなぁ
はえー
テンパイきたらMDもルーンとかメタビはやるんかな
やだなぁ
670:
展開よりにしてもテンパイで先行盤面作るのは無茶やで
カイコロなきゃマジで
カイコロなきゃマジで
673:
今の後攻デッキがクラゲ握り始めても許せるけどテンパイが来てからGクラゲ6積みは泣いちゃう
680:
紙の先行天盃は大熱波してくるらしいがMDじゃ使われ無さそう
682:
まあテンパイのおかげで先行と後攻の勝率バランスが良くなるしいんじゃね
702:
天盃先攻弱いっても手札誘発大量に抱えてるし見えない妨害も合わせたら4妨害くらいは普通に持ってる可能性ある
713:
神エアプすぎてテンパイとユベルは何がやばいのか分かってない
727:
>>713
テンパイはメンイに動かずバトルフェイズにガンガン動いてる系らしい
あとテンパイに発動効果耐性付与するフィールド魔法のせいで誘発が効かないのとデッキの半分が初動でもう半分が誘発っていうヤバイデッキっていうのは知ってる
テンパイはメンイに動かずバトルフェイズにガンガン動いてる系らしい
あとテンパイに発動効果耐性付与するフィールド魔法のせいで誘発が効かないのとデッキの半分が初動でもう半分が誘発っていうヤバイデッキっていうのは知ってる
749:
天盃は割と相手が誘発だけ手札か天盃だけ手札になること期待するしかないみたいなところはある
勝てたパターン大体そのどちらかだな
勝てたパターン大体そのどちらかだな
754:
>>749
正にYCSでもそんな負け方してたからな…
正にYCSでもそんな負け方してたからな…
757:
>>749
YCSJ2024決勝がまさにそんな感じだったな
YCSJ2024決勝がまさにそんな感じだったな
761:
>>749
一応エクソシスターのフル展開しければ妨害しきれた
その前に誘発ガン積みだからまず通らないのが悲しいけど
一応エクソシスターのフル展開しければ妨害しきれた
その前に誘発ガン積みだからまず通らないのが悲しいけど
752:
三戦の才でテンパイの初動をぶっこぬいていけ
760:
>>752
三戦の才でハンデス!
あっ…これどうあがいても止めきれないわ…パリンパリン
三戦の才でハンデス!
あっ…これどうあがいても止めきれないわ…パリンパリン
777:
テンパイの強みというか一枚初動の強みってスロットいっぱいあるところだし…
罠に弱いならバック除去積むなり対応してくるやろ
罠に弱いならバック除去積むなり対応してくるやろ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1715589313/

コメント一覧
コメント一覧 (16)
ホントにしょーもないから来ないでほしい
先攻制圧や先攻ワンキルに比べれば100倍マシ
まるで先行ワンキルしないような口ぶり
どこがやねん
いまの環境そんな完全制圧ないのに何言ってんだ
ちなみにテンパイくると先攻ワンキルクソほど流行るぞ
スロットアド高すぎてドラゴンリンクタッチで先攻展開組み込むなり、熱波でターンスキップなり、そもそも誘発ガン振りで『我はこれでターンエンド』でも凌げたり案外なんとかなる
天底ドラパニエクレシアや大捕物が入っていて壺やモルガナイトが入ってるデッキだぞ。デッキスロットは多くても捲り札を入れると次は一般のデッキ相手の後手勝率が若干落ちる。冥王結界波や拮抗勝負は使いたくないデッキだから、いれるのがだいたい一滴ハーピィくらいで一滴も罠を捨てないと神罠にチェーンされるし、サモリミなどの永続には無力だったりするのでそこまで有利とれないと思うぞ。
後はラドン展開なり王神鳥展開なりご自由に
コメントする