
628:
なあ?うららどこに撃てばいいの?
増援→うらら撃たないとキトカロスまで繋がる
ペルレイノ→うらら撃たないとキトカロスまで繋がる
テラフォ→うらら撃たないとキトカロスまで繋がる
副葬→うらら撃たないとキトカロスまで繋がる
キトカロス→うらら撃たないと更に展開加速する
シェイレーン→撃たないと即死
メイルゥ→撃たないと即死
ハゥフニス→撃たないと即死
アギケル→撃たないと即死
増援→うらら撃たないとキトカロスまで繋がる
ペルレイノ→うらら撃たないとキトカロスまで繋がる
テラフォ→うらら撃たないとキトカロスまで繋がる
副葬→うらら撃たないとキトカロスまで繋がる
キトカロス→うらら撃たないと更に展開加速する
シェイレーン→撃たないと即死
メイルゥ→撃たないと即死
ハゥフニス→撃たないと即死
アギケル→撃たないと即死
636:
>>628
うらら一枚で止まる時代とかとっくの昔に過ぎ去ってますよお爺さん
うらら一枚で止まる時代とかとっくの昔に過ぎ去ってますよお爺さん
643:
>>636
ハリラドンとかハリにうらら撃てば妥協盤面になったんだがなあ
デスフェニ来てから誘発貫通されること多くなったな
ハリラドンとかハリにうらら撃てば妥協盤面になったんだがなあ
デスフェニ来てから誘発貫通されること多くなったな
650:
>>643
なんだかんだであれはハリに依存し過ぎてたからなぁ
サブギミックでラドンルートに変更出来るデッキが一番嫌だった
なんだかんだであれはハリに依存し過ぎてたからなぁ
サブギミックでラドンルートに変更出来るデッキが一番嫌だった
645:
>>628
ティアラにうららとかどうせどこに打っても止まらんからワンちゃん相手の事故に賭けて最初のやつに打つわ
ティアラにうららとかどうせどこに打っても止まらんからワンちゃん相手の事故に賭けて最初のやつに打つわ
654:
>>645
実は俺もそうしてる
シェイレーンスタートなら止まる確率のが高いからな
実は俺もそうしてる
シェイレーンスタートなら止まる確率のが高いからな
669:
>>654
ムドケルいるならアギケル起動のためにそっちから展開するだろうし初手シェイレーンに打てばワンちゃんあることあるな
ムドケルいるならアギケル起動のためにそっちから展開するだろうし初手シェイレーンに打てばワンちゃんあることあるな
673:
>>669
あと初手シェイレーン=レイノハート無し確定だから撃ったほうがいいと思うわ
うららGケアしない時点でそれしか展開札ないとも言える
あと初手シェイレーン=レイノハート無し確定だから撃ったほうがいいと思うわ
うららGケアしない時点でそれしか展開札ないとも言える
646:
>>628
テラフォかレイノか副葬で落ちたサリークかキトカロスのサーチで
テラフォかレイノか副葬で落ちたサリークかキトカロスのサーチで
651:
少なくとも増援とかテラフォに撃つくらいならレイノに撃てよ
656:
>>651
ティアラのテラホとかどうせデッキにペルレイノ1枚しかサーチ先ないだろうし場合によってはそこで止めても良いと思う
ティアラのテラホとかどうせデッキにペルレイノ1枚しかサーチ先ないだろうし場合によってはそこで止めても良いと思う
657:
>>651
増援はわかるけどペルレイノはシェイレーンもってこられると貫通されやすなるから撃つしかないぞ
増援はわかるけどペルレイノはシェイレーンもってこられると貫通されやすなるから撃つしかないぞ
655:
うららしかないならせめて召喚権使わせるかってレイノ狙うのがマシかね
659:
レイノ+シェイレーン+他ティアラ1の時にレイノから入るべきかシェイレーンから入るべきか迷うわ
誘発受けはレイノだろうけどシェイレーンの方が上振れおいしいよね
誘発受けはレイノだろうけどシェイレーンの方が上振れおいしいよね
666:
>>659
明らかにレイノハートから入るべき
レイノハートにうらら誘えるしGケアにもなる
逆にシェイレーンから入るメリットない、
明らかにレイノハートから入るべき
レイノハートにうらら誘えるしGケアにもなる
逆にシェイレーンから入るメリットない、
677:
>>666
シェイレーンの効果でティアラ墓地に落ちればレイノ温存してキトカロス出せる上振れがね…
シェイレーンの効果でティアラ墓地に落ちればレイノ温存してキトカロス出せる上振れがね…
686:
>>677
だったら尚更レイノハートでうらら誘ってシェイレーン確実に通すべき
だったら尚更レイノハートでうらら誘ってシェイレーン確実に通すべき
660:
うららだとチェーンで隠される可能性もあるから確実に打てる場所が少なそう
662:
初手レイノハートかメイルゥ以外は諦めてうららは自分ターンに温存するわ
663:
テラフォは絶対に止めないと後々苦しくなるからうららうつしかないんだよね
ペルレイノ素引きは諦めるしかないけど
ペルレイノ素引きは諦めるしかないけど
667:
>>663
ペルレイノ握ってるならテラフォうてんぞ
ペルレイノ握ってるならテラフォうてんぞ
678:
>>667
ペルレイノサーチされるのはダメっていう意味だよ
ペルレイノサーチされるのはダメっていう意味だよ
671:
一回メイルゥ召喚でうらら投げたらシェイレーン出てきて怒ったな
675:
>>671
シェイレーンスタートGケア出来ないし普通はメイルゥから入るのでは??
シェイレーンスタートGケア出来ないし普通はメイルゥから入るのでは??
693:
俺ぐらいになると泡1枚でもノータイムでレイノに打つ
シェイレーンが出たらサレでいいからな
シェイレーンが出たらサレでいいからな
704:
>>693
俺と同じで草
俺と同じで草
699:
うららちゃん無効にして除外して?
706:
最近はマルファの姉御にうららされると実は結構キツい事がバレてるのかマルファの姉御によくうららされる…
715:
>>706
ステラからのエリスで最低限動ける😤
これが歴史的和解😤
ステラからのエリスで最低限動ける😤
これが歴史的和解😤
720:
>>715
マルファの姉御に加えてステラちゃんとエリスお姉様まで揃った先攻とか結構な上振れですわ…
マルファの姉御に加えてステラちゃんとエリスお姉様まで揃った先攻とか結構な上振れですわ…
712:
うららもすっかり頼りなくなってしまった
716:
>>712
ちょっと前までチヤホヤされてたうさぎさんの前でも同じこと言えんの?
ちょっと前までチヤホヤされてたうさぎさんの前でも同じこと言えんの?
717:
そもそも事故ってないとうららじゃ止まらんから初動に投げてダメならサレ
ブラフとか言われても二回動かれたら負けだし
ブラフとか言われても二回動かれたら負けだし
727:
うららで最終盤面から2妨害減らせれば良い結果ラド
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1685360430/

コメント一覧
コメント一覧 (30)
初っ端か拮抗抱えてればキトカロスだな
割とそこで止まる率多いし
だがうららは事故ってる事に賭けて初動に打つしかない、もしくは自分ターンのG警戒で温存
一応チェーンでアトラクターを匂わせておくと警戒してワンチャン大量墓地肥やしを諦めてくれなくもないが…まぁ盤外戦術の類だな
うららが効かないっていうのも末期感ある
ほんとうらら打っても、自分が受けても何とかしてくるしできちゃうティアラがおかしい
何処に打てばええねん…って。
ジェットかブルーに打ってもなんか特殊からギガンティックでサーチとかスターターとかで動くし。
え?
泡影は絶対キトカロス
後攻で通したらもうどうしようもねぇみたいな手札してたお願いうららで初動妨害してパチでティアラが落ちたらそっとサレンダーよ
今はほとんど3積みにしてないな
ティアラメンツにうらら積んでる構築を見たことなかったな。
MDでも当初はそんな感じだったけど、
結局シングル戦で幅広く構えるためにか、
どのティアラメンツもうらら3積みなのよね。
泡はキトカロス
Gはキトカロスの蘇生効果
Gはキトカロスサリークで止まられてもどうにかなる手札なら最初の融合に打ってもいいと思う
キトカロスの起動効果まで待つと2ドローできても落ち次第でルルカロスサリーククライムとかこっちの手札以上に相手の妨害増えちゃうから
下手に温存して無意味になるよりはマシ
コメントする