1
628:
なあ?うららどこに撃てばいいの?

増援→うらら撃たないとキトカロスまで繋がる
ペルレイノ→うらら撃たないとキトカロスまで繋がる
テラフォ→うらら撃たないとキトカロスまで繋がる
副葬→うらら撃たないとキトカロスまで繋がる
キトカロス→うらら撃たないと更に展開加速する
シェイレーン→撃たないと即死
メイルゥ→撃たないと即死
ハゥフニス→撃たないと即死
アギケル→撃たないと即死

636:
>>628
うらら一枚で止まる時代とかとっくの昔に過ぎ去ってますよお爺さん

643:
>>636
ハリラドンとかハリにうらら撃てば妥協盤面になったんだがなあ
デスフェニ来てから誘発貫通されること多くなったな

650:
>>643
なんだかんだであれはハリに依存し過ぎてたからなぁ
サブギミックでラドンルートに変更出来るデッキが一番嫌だった

645:
>>628
ティアラにうららとかどうせどこに打っても止まらんからワンちゃん相手の事故に賭けて最初のやつに打つわ

654:
>>645
実は俺もそうしてる
シェイレーンスタートなら止まる確率のが高いからな

669:
>>654
ムドケルいるならアギケル起動のためにそっちから展開するだろうし初手シェイレーンに打てばワンちゃんあることあるな

673:
>>669
あと初手シェイレーン=レイノハート無し確定だから撃ったほうがいいと思うわ
うららGケアしない時点でそれしか展開札ないとも言える

646:
>>628
テラフォかレイノか副葬で落ちたサリークかキトカロスのサーチで

651:
少なくとも増援とかテラフォに撃つくらいならレイノに撃てよ

656:
>>651
ティアラのテラホとかどうせデッキにペルレイノ1枚しかサーチ先ないだろうし場合によってはそこで止めても良いと思う

657:
>>651
増援はわかるけどペルレイノはシェイレーンもってこられると貫通されやすなるから撃つしかないぞ

655:
うららしかないならせめて召喚権使わせるかってレイノ狙うのがマシかね

659:
レイノ+シェイレーン+他ティアラ1の時にレイノから入るべきかシェイレーンから入るべきか迷うわ
誘発受けはレイノだろうけどシェイレーンの方が上振れおいしいよね

666:
>>659
明らかにレイノハートから入るべき
レイノハートにうらら誘えるしGケアにもなる
逆にシェイレーンから入るメリットない、

677:
>>666
シェイレーンの効果でティアラ墓地に落ちればレイノ温存してキトカロス出せる上振れがね…

686:
>>677
だったら尚更レイノハートでうらら誘ってシェイレーン確実に通すべき

660:
うららだとチェーンで隠される可能性もあるから確実に打てる場所が少なそう

662:
初手レイノハートかメイルゥ以外は諦めてうららは自分ターンに温存するわ

663:
テラフォは絶対に止めないと後々苦しくなるからうららうつしかないんだよね
ペルレイノ素引きは諦めるしかないけど

667:
>>663
ペルレイノ握ってるならテラフォうてんぞ

678:
>>667
ペルレイノサーチされるのはダメっていう意味だよ

671:
一回メイルゥ召喚でうらら投げたらシェイレーン出てきて怒ったな

675:
>>671
シェイレーンスタートGケア出来ないし普通はメイルゥから入るのでは??

693:
俺ぐらいになると泡1枚でもノータイムでレイノに打つ
シェイレーンが出たらサレでいいからな

704:
>>693
俺と同じで草

699:
うららちゃん無効にして除外して?

706:
最近はマルファの姉御にうららされると実は結構キツい事がバレてるのかマルファの姉御によくうららされる…

715:
>>706
ステラからのエリスで最低限動ける😤
これが歴史的和解😤

720:
>>715
マルファの姉御に加えてステラちゃんとエリスお姉様まで揃った先攻とか結構な上振れですわ…

712:
うららもすっかり頼りなくなってしまった

716:
>>712
ちょっと前までチヤホヤされてたうさぎさんの前でも同じこと言えんの?

717:
そもそも事故ってないとうららじゃ止まらんから初動に投げてダメならサレ
ブラフとか言われても二回動かれたら負けだし

727:
うららで最終盤面から2妨害減らせれば良い結果ラド



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1685360430/