1
72:
頑張って烙印使うより残機の方が遥かにランク上げ簡単だわ
マジで烙印メタられてる

76:
烙印はメタられてんじゃなくて元々その程度の強さなんだよなぁ

90:
>>76
これ思ったわ
環境が良かっただけなんやって

78:
だって斬機は基本誘発貫通するけど烙印はうららか墓穴で終わるし

84:
烙印メタって何だよ真封じでも貼られたんか?

105:
>>84
誘発ガン積み
60枚なのもあってケア札引けてないこと多いし泡がきつい
後60見るとほぼ烙印前提で立ち回られるのもある

88:
普通のデッキなら5枚入ってるカードが致命傷になり得る烙印デッキがなぜ強いのか
その答えはデュエルの中に見つけるしかない

89:
先行の烙印が舌打ちする相手
後攻の烙印

94:
烙印のメタといえば先攻ラビュリンス

96:
相手の初手パッチワークで烙印融合握ってんなあって思いましたまる

99:
烙印は超融合が増えると困るの嬉しいの

103:
ランクマに烙印が溢れてるのが答え
政治しても無駄

113:
>>103
政治ではなく烙印でダイヤ1まで行った感想
残機の方が登りやすかった
ケルベクまで積んでるから烙印に強いのもあるけど

109:
先攻烙印「超融合持ってませんように」
後攻烙印「見えてない伏せカードが超融合じゃありませんように」

115:
烙印は誘発モリモリデッキに弱いやろ
効果無効とうららでミラジェイドにアクセスさせなきゃ勝てる

116:
斬機や烙印相手に先行取られても墓穴持ってれば安心なんだよなあ

118:
俺は政治なんて初めからしてないけど
烙印擁護はもうしないよする理由がない

119:
こんなスレで政治してもMD運営はこんなスレじゃなくて実際の対戦データ見れるんだから意味なくなくなくない?

120:
正直烙印は先行の動きが無効破壊並べて来る系に比べればまだ何とかなるし長くないから他の連中に比べれば相手するのも使うのも好きだわ
アダマシアのペラペラが展開も長いし一番不快
せめて芝刈り並みの速度でめくってくれ

121:
なんかDC中はスプライトが多いのもあって半端に誘発積むよりは拮抗とか捲り札積まれてることが多かったけどまた誘発環境に戻ってきたように感じる
それが烙印キツく感じた理由かもしれない

130:
烙印はルーンに有利取れる数少ないデッキってのも大きかったんじゃね

136:
>>130
これだと思う
ルーンには群雄使われない限りほぼ負けなかったし

141:
デュエリストカップに烙印多いと見るや抱擁増えだしたの実にカードゲームっぽくて面白かった
皆既日食積む烙印もたまにいたな



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1680694987/