
72:
頑張って烙印使うより残機の方が遥かにランク上げ簡単だわ
マジで烙印メタられてる
マジで烙印メタられてる
76:
烙印はメタられてんじゃなくて元々その程度の強さなんだよなぁ
90:
>>76
これ思ったわ
環境が良かっただけなんやって
これ思ったわ
環境が良かっただけなんやって
78:
だって斬機は基本誘発貫通するけど烙印はうららか墓穴で終わるし
84:
烙印メタって何だよ真封じでも貼られたんか?
105:
>>84
誘発ガン積み
60枚なのもあってケア札引けてないこと多いし泡がきつい
後60見るとほぼ烙印前提で立ち回られるのもある
誘発ガン積み
60枚なのもあってケア札引けてないこと多いし泡がきつい
後60見るとほぼ烙印前提で立ち回られるのもある
88:
普通のデッキなら5枚入ってるカードが致命傷になり得る烙印デッキがなぜ強いのか
その答えはデュエルの中に見つけるしかない
その答えはデュエルの中に見つけるしかない
89:
先行の烙印が舌打ちする相手
後攻の烙印
後攻の烙印
94:
烙印のメタといえば先攻ラビュリンス
96:
相手の初手パッチワークで烙印融合握ってんなあって思いましたまる
99:
烙印は超融合が増えると困るの嬉しいの
103:
ランクマに烙印が溢れてるのが答え
政治しても無駄
政治しても無駄
113:
>>103
政治ではなく烙印でダイヤ1まで行った感想
残機の方が登りやすかった
ケルベクまで積んでるから烙印に強いのもあるけど
政治ではなく烙印でダイヤ1まで行った感想
残機の方が登りやすかった
ケルベクまで積んでるから烙印に強いのもあるけど
109:
先攻烙印「超融合持ってませんように」
後攻烙印「見えてない伏せカードが超融合じゃありませんように」
後攻烙印「見えてない伏せカードが超融合じゃありませんように」
115:
烙印は誘発モリモリデッキに弱いやろ
効果無効とうららでミラジェイドにアクセスさせなきゃ勝てる
効果無効とうららでミラジェイドにアクセスさせなきゃ勝てる
116:
斬機や烙印相手に先行取られても墓穴持ってれば安心なんだよなあ
118:
俺は政治なんて初めからしてないけど
烙印擁護はもうしないよする理由がない
烙印擁護はもうしないよする理由がない
119:
こんなスレで政治してもMD運営はこんなスレじゃなくて実際の対戦データ見れるんだから意味なくなくなくない?
120:
正直烙印は先行の動きが無効破壊並べて来る系に比べればまだ何とかなるし長くないから他の連中に比べれば相手するのも使うのも好きだわ
アダマシアのペラペラが展開も長いし一番不快
せめて芝刈り並みの速度でめくってくれ
アダマシアのペラペラが展開も長いし一番不快
せめて芝刈り並みの速度でめくってくれ
121:
なんかDC中はスプライトが多いのもあって半端に誘発積むよりは拮抗とか捲り札積まれてることが多かったけどまた誘発環境に戻ってきたように感じる
それが烙印キツく感じた理由かもしれない
それが烙印キツく感じた理由かもしれない
130:
烙印はルーンに有利取れる数少ないデッキってのも大きかったんじゃね
136:
>>130
これだと思う
ルーンには群雄使われない限りほぼ負けなかったし
これだと思う
ルーンには群雄使われない限りほぼ負けなかったし
141:
デュエリストカップに烙印多いと見るや抱擁増えだしたの実にカードゲームっぽくて面白かった
皆既日食積む烙印もたまにいたな
皆既日食積む烙印もたまにいたな
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1680694987/

コメント一覧
コメント一覧 (32)
ガーキマの複数破壊でフギン含むと身代わりできないのまあまあ面倒だったよ。
あと自分のライフ軽視しがちだからマスカレイドも普通にきつかった。
御前もセンサーもあまり効かないし大型複数並べやすい
ガーキマは融合落ちてたら対象取れないし、烙印開幕で破壊防げたりケルドウでルーン魔法返せたり噛み合ってる
イシズで泉のドロー阻害、永続罠も群雄割拠くらいでスキドレも抜け道があるからそれでリソース勝負かマスカレ立ててじわじわ削っていくんだぞ
メタが多いのは仕方ないとして、烙印の過小評価は明らかに下手くそなだけだろ
スプライトの初動の安定感と貫通力に慣れてると即死回数多くてストレスヤバい
イシズ前にティアラメンツだったらデスピア復権は無かった。
烙印環境時代のDCがメタられまくって結局ふわんが天下取ったのも面白かったし。
それはさておき、イシズティアラメンツからはメタが回るとかの楽しみも、
大体全部ティアラメンツになるから薄くなりそうだなぁ。
でもDCの幻影追いかけて烙印を使い続けてる人の割合は今多い
ティアラも来るし朱光が消えたら死滅しそう
これが烙印使いか
イシズ規制されたらティアラを悪用するのは烙印側なのによく言うわ
結果的に烙印コピーデッカーがイージーウィンできなくなっただけ
コンフリクト構えられるかは若干運要素がかかるがそこまで手札要求きつくないし、構えられたら早々負けない。ただコンフリクト無しだと割と突破される。
60烙印は上振れた時の爆発力が凄まじいけど墓地肥やしもサーチもできないっていうどうしようもない初手になることが割とある。
イシズギミック流行ってるから超階乗効かないし
アトラクター積んでるふわんやエクソシスターとかもきついし
たまにあたる永続罠パカとかメタビ系も順当にきついし
まあ、対スプライトは互角以上に感じるけど、そんくらいでは?
イシズが流行ってて辛いって事なら墓地利用テーマ全てに言えることだから斬機だけが特別辛いってことはないよ
スロットの多い斬機はどっちかというと環境に合わせて対応しやすい方
弱点の多さで言うなら烙印の方が多い
烙印融合へのうららは致命的だし赫の烙印へのわらしや墓穴も敗北に直結する
ただし烙印は展開さえできれば妨害が前後に散ってる上に除外が効きづらい強みが弱点を補って余りある
それ烙印の後ろに付いてる片仮名が爆発的に強すぎるだけじゃん
そのカテゴリのカードが何種類規制ぶち込まれてるか知らないんか?
烙印要素要らないよ、それ
最後に烙印がぬけて完成って聞いたぞ、そのデッキ
アルビオン禁止にしようぜ
コメントする