
758:
Gは自分のフィールド墓地にカードあったら使えないようにエラッタしろ
764:
>>758
それ先にうらら投げて墓穴抹殺させてからG投げるプレイングも死ぬぞ
それ先にうらら投げて墓穴抹殺させてからG投げるプレイングも死ぬぞ
780:
>>764
墓穴ならいけるだろ
抹殺は無理だけど制限だしちょうどいいだろ
墓穴ならいけるだろ
抹殺は無理だけど制限だしちょうどいいだろ
783:
>>780
いや手札透視出来るなら確かにいけるけど墓穴持ってるか分からんのに先にうらら投げることは無くなるぞ
いや手札透視出来るなら確かにいけるけど墓穴持ってるか分からんのに先にうらら投げることは無くなるぞ
798:
>>783
それが怖けりゃ先にGだな
そんぐらいでちょうどいいだろ
殆どのデッキに手札から捨てるだけで特殊勝利できるんだから
それが怖けりゃ先にGだな
そんぐらいでちょうどいいだろ
殆どのデッキに手札から捨てるだけで特殊勝利できるんだから
767:
G、うららの万能感どうにかしてほしいわ
調整してほしい
調整してほしい
808:
うらら、Gはこれつけろ
なんで、さくらだけ制約ついてるのか謎
「相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードを手札から捨てて発動できる」
なんで、さくらだけ制約ついてるのか謎
「相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードを手札から捨てて発動できる」
812:
>>808
そんなもん付いたらイビルツイン死ぬんだが?
そんなもん付いたらイビルツイン死ぬんだが?
817:
>>812
なんか問題ある?
なんか問題ある?
820:
>>817
俺が困る
俺が困る
821:
>>808
それは罠ビが強くなりすぎるわ
それは罠ビが強くなりすぎるわ
822:
令和最新版のGはそのターン終了時に手札が5枚以上なら5枚になるようにデッキに戻すとかはどうだろう
823:
さくらは制約あってもなくてもシングルには向いてないからなぁ
830:
うららは先1で投げられないようにしろ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1673846871/

コメント一覧
コメント一覧 (37)
バランス取るために羽根箒無制限やぶ蛇配布
これで文句ある?
うわあ、おもんなさそ
勝手にルムマでやってろや
海外みたいな環境になりそうだな
マスターデュエルは下手したら海外優先でそっちよりに合わせられる可能性があるという恐怖
昨今の展開やらサーチ札ってゴキうららが環境にあるのが大前提で刷ってる所あるからこいつら禁止にするなら展開テーマだけでなく軒並みの展開以外のテーマ群も粗方禁止やら制限カードまみれになるしひどいのはそも組めないレベルの規制受けると思う
手札誘発前提のカードは刷りまくるのに肝心な手札誘発をほとんど刷らないから終わってる
Gがいるから許されてるってよく聞くけど3枚しか入れれなくて初手率半分もないのに免罪符にされてるとかどう考えてもおかしい
G以外にも有能な手札誘発はあるんだからトータルで初手率考えないとダメじゃない?
デッキからssってだけで禁止になりそうだな
何回同じことに文句言ってるんだ?
環境に合ったメタカードを都度用意するのがカードゲームだろうに
先攻は1枚初動が当たり前になって、どれか通れば好き勝手展開できるから、それじゃ全然足りない
そもそもローテが無いからカードプール多すぎて現状でも先行展開が糞強いんだから諦ヌメロン
それ自体はコナミがようやくデッキスロット固定化してたカード抜く余地を作ったってことだから良いことだ
誘発でも止まらないから、先攻ゲーが加速したけど、一部のデッキだけは後攻0ターン目から動けたクソゲーだぞ。
汎用を否定すると、テーマ格差はどんどん広がるからな。
相手も同じ札使えるのに汎用でテーマ格差が縮まるわけないやろ
格差縮めるのは上のテーマが使えない縛りがついたカードやぞ
勇者環境とか大体そんな感じだったじゃん
そのカード使えないそれまでの環境デッキを超えうる強いカードなんて配ったら
それが使えるテーマが中心の新たな環境が出来上がるだけ
格差が縮まってるんじゃなくてそれは別の格差が生まれただけだ
環境変えられてるならちゃんと格差潰せてるじゃん
実際当時はそれまで振るわなかった幻影プランが新たに環境入りしてたし
あらゆるテーマの強さが全部横並びになるカードゲームじゃないと不満だって言いたいならお前が遊戯王向いてねーとしか
人が書いてもないこと勝手に妄想して
妄想を元に人格否定しだしてどうした?怖いぞ?
テーマ格差があるのもだめ、力関係が変わるのもだめ、でも強さを横並びにしてほしいわけじゃない
何なんお前?
なおテーマは固定された模様
むしろイシズティアラメンツさえいなければ今はうららも増Gも抜ける余地あってメタ散りまくってる良環境やぞ
紙の方でティアラメンツはやり過ぎたにしても、ビーステッドラビュリンス等の後攻で動けるテーマ増えてきたから、後攻強化するならこの調子で相手ターンで動けるテーマ増やせば良い
手札とは別で誰もが1回ずつ使える共通システムとか対戦前に初期手札減らす代わりにGうららを入れるか任意で選ぶみたいにルール側でどうにかするまで一生文句言われそう
テーマ毎のパワー格差を引っ繰り返す手段が減って余計環境固定されるだけでしょ
環境外テーマでも環境テーマに勝てる見込みがゼロにならないのはそいつらのおかげだろうに
パワカはパワカだから採用されているだけで、テーマ間のバランス取る要素なんかねーよ
何なら環境外テーマが食らうより環境テーマが食らう方がうらら貫通する手段もG受ける手段も多いんだし
汎用じゃなきゃ各テーマに同じようなカードがそれぞれ必要になるからな
ヴァンガードのテーマ別完全ガードみたいにいちいち揃えなきゃいかんのはマジでかったるい
ほぼ同じ強さの手札誘発を10種くらい増やせば解決する
別に誘発の種類だけ変わっても面白くねえよ
ストレス半端ないからw
コメントする