
273:
ティアラメンツやスプライトガチで難しそうだよな
展開もそうだけど誘発のタイミングG受けた時の妥協展開全然わかんね
展開もそうだけど誘発のタイミングG受けた時の妥協展開全然わかんね
275:
>>273
スプライトはクソ簡単だぞ
世界一簡単で最強のデッキだ
スプライトはクソ簡単だぞ
世界一簡単で最強のデッキだ
278:
>>273
そこはもう炭酸ティアラに限った話ではないのでは
展開系使うなら覚えるの必須だし
そこはもう炭酸ティアラに限った話ではないのでは
展開系使うなら覚えるの必須だし
290:
>>278
それはそう
それはそうなんだけど自分で動かしてみないと展開の暗記にしかならないのが辛いわ
それはそう
それはそうなんだけど自分で動かしてみないと展開の暗記にしかならないのが辛いわ
280:
あまりにも誘発が効かなすぎて墓穴抜いてるイメージがあるイシズティアラ
283:
>>280
誘発効かないのもあるけどムドラケルドウで対象不在にされるから
誘発効かないのもあるけどムドラケルドウで対象不在にされるから
282:
誘発の効かない展開デッキはクソっていうことをMD民はもっと学んだ方がいい
284:
>>282
これまででもう死ぬほど学んだわ
これまででもう死ぬほど学んだわ
289:
誘発が効かない展開デッキがあったほうがよくね?
てか全部の誘発が効かない展開デッキなんで存在しないしそこで取捨選択するのがメタゲームなんじゃねーの
てか全部の誘発が効かない展開デッキなんで存在しないしそこで取捨選択するのがメタゲームなんじゃねーの
294:
>>289
本来そういうのはbo3でサイド入れ替えがあることで機能するものだよ
bo1のMDでそんなのやったら先攻で轢き殺すだけのゲームになるって天威勇者で学ばなかったの?
本来そういうのはbo3でサイド入れ替えがあることで機能するものだよ
bo1のMDでそんなのやったら先攻で轢き殺すだけのゲームになるって天威勇者で学ばなかったの?
295:
>>289
増Gの効かずにメインギミックで誘発ケア色々できるふわんを見てどれだけクソな事を言ってるのか理解してくれ
増Gの効かずにメインギミックで誘発ケア色々できるふわんを見てどれだけクソな事を言ってるのか理解してくれ
296:
誘発が嫌いならそもそも誘発なんか握らなくていいような環境にしてくれませんかね
クソ長ソリティアやってる相手は壁じゃねーんだぞ人の心とかないんか?
クソ長ソリティアやってる相手は壁じゃねーんだぞ人の心とかないんか?
300:
そもそも誘発が強すぎるから、売れるカード作るためには誘発に耐性あるの作らないといけないんだろ
あんな1枚でゲーム終わらせるのノーコストで手札から飛んでくるんじゃ頭打ちもいいとこだし
あんな1枚でゲーム終わらせるのノーコストで手札から飛んでくるんじゃ頭打ちもいいとこだし
305:
スプライトは手数クソ多くて盤面カチカチ制圧出来るくせにデッキスロットめっちゃあって誘発タコ程積める上にGニビルも余裕でケア出来て前後ろに妨害を散らせる対応力の高さなんだ
現代遊戯王の強いを凝縮したデッキなんだ😎
現代遊戯王の強いを凝縮したデッキなんだ😎
306:
誘発が効かないデッキが強いというより、無効系誘発を的確に食らってもカバーできる1枚初動が多いデッキが強いなあ
ふわんアダマシアルーン相剣がそんな感じ
ふわんルーンに至ってはG腐る
ふわんアダマシアルーン相剣がそんな感じ
ふわんルーンに至ってはG腐る
311:
でも誘発がなかったらそれはそれで先攻取ってやりたいことやった奴が勝つゲームに今以上にならないか?
313:
>>311
今の誘発握ってる奴が勝つだけのゲームも大概だし、やりたいことやるっていう手順あるだけマシに見えるが
今の誘発握ってる奴が勝つだけのゲームも大概だし、やりたいことやるっていう手順あるだけマシに見えるが
319:
>>313
9期のソリティア全盛期にやってたけど今の方が一億倍マシだぞ
インフェルニティとかDDのソリティア眺めるだけで試合終わるのマジでしょうもなかった
9期のソリティア全盛期にやってたけど今の方が一億倍マシだぞ
インフェルニティとかDDのソリティア眺めるだけで試合終わるのマジでしょうもなかった
320:
つーか手札誘発を考えた時はまだ3ターン目とかが存在したんだろうなって
ターンスキップ=負けになるから、1枚で相手を即死させるカードになってるだけで
本当の初期みたいなモンスターで殴り合いするゲームなら、別に1回止まったくらいじゃガン不利ではあっても即死はない
ターンスキップ=負けになるから、1枚で相手を即死させるカードになってるだけで
本当の初期みたいなモンスターで殴り合いするゲームなら、別に1回止まったくらいじゃガン不利ではあっても即死はない
331:
>>320
誘発娘が確か登場しはじめたEM竜剣士の頃とかやってたけど普通に制圧してた記憶あるわ
ヴェーラーDDクロウしかない時は征竜は虚無空間+閃光竜だし魔導はジョウゲンゲーテだしまるでKONAMIに進歩なし
誘発娘が確か登場しはじめたEM竜剣士の頃とかやってたけど普通に制圧してた記憶あるわ
ヴェーラーDDクロウしかない時は征竜は虚無空間+閃光竜だし魔導はジョウゲンゲーテだしまるでKONAMIに進歩なし
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1672752781/

コメント一覧
コメント一覧 (18)
辞めるやつはとっとと辞めてる定期
ティアラは使い手でパワー変わる奥深いデッキだからたのしみにしてくれ
そんな連中が誘発一切効かない展開系なんてお出しされた日には憤死すんじゃねぇかな
一生そんなデッキに先攻取られてて欲しいわ
そんなデッキは無いから安心しろw
効きが良い悪いはあっても、全く刺さらないデッキなんて無いわw
展開系かつ相手の墓地利用を徹底的に妨害する
メタビ要素まで兼ね備えた凶悪なデッキだぞっていう…
展開系カードが強すぎる結果、自分の展開を止められたら相手の展開によるアド差に追いつけなくなる
そもそも展開でアドバンテージを大量に稼げなかったら誘発は単なるアド損でしかない
ギガンにうさぎが致命傷
うさぎをケアするとニビル通る
スプライトは誘発効くからこそミラー意識で誘発増やしたので勇者も抜けてった
本気であれずるいこれ嫌いってストレスがあるなら将棋でもやったほうが良い
結局好きやら強い駒で気持ちよくなりたいからやってるんだしね
その代わりわらしとかうさぎとかの少しマイナーな誘発はかなり効くようにしてくれれば
でも現代遊戯王なんだよなここまでは
その後でドライトロンに先行制圧されて、現代遊戯王のくだらなさを思い知ったわ。手札誘発が先か過剰展開・制圧が先かは知らんけど、どっちも消えろって今でも思いながらやってる。
クソゲー
コメントする