5
273:
ティアラメンツやスプライトガチで難しそうだよな
展開もそうだけど誘発のタイミングG受けた時の妥協展開全然わかんね

275:
>>273
スプライトはクソ簡単だぞ
世界一簡単で最強のデッキだ

278:
>>273
そこはもう炭酸ティアラに限った話ではないのでは
展開系使うなら覚えるの必須だし

290:
>>278
それはそう
それはそうなんだけど自分で動かしてみないと展開の暗記にしかならないのが辛いわ

280:
あまりにも誘発が効かなすぎて墓穴抜いてるイメージがあるイシズティアラ

283:
>>280
誘発効かないのもあるけどムドラケルドウで対象不在にされるから

282:
誘発の効かない展開デッキはクソっていうことをMD民はもっと学んだ方がいい

284:
>>282
これまででもう死ぬほど学んだわ

289:
誘発が効かない展開デッキがあったほうがよくね?
てか全部の誘発が効かない展開デッキなんで存在しないしそこで取捨選択するのがメタゲームなんじゃねーの

294:
>>289
本来そういうのはbo3でサイド入れ替えがあることで機能するものだよ
bo1のMDでそんなのやったら先攻で轢き殺すだけのゲームになるって天威勇者で学ばなかったの?

295:
>>289
増Gの効かずにメインギミックで誘発ケア色々できるふわんを見てどれだけクソな事を言ってるのか理解してくれ

296:
誘発が嫌いならそもそも誘発なんか握らなくていいような環境にしてくれませんかね
クソ長ソリティアやってる相手は壁じゃねーんだぞ人の心とかないんか?

300:
そもそも誘発が強すぎるから、売れるカード作るためには誘発に耐性あるの作らないといけないんだろ
あんな1枚でゲーム終わらせるのノーコストで手札から飛んでくるんじゃ頭打ちもいいとこだし

305:
スプライトは手数クソ多くて盤面カチカチ制圧出来るくせにデッキスロットめっちゃあって誘発タコ程積める上にGニビルも余裕でケア出来て前後ろに妨害を散らせる対応力の高さなんだ

現代遊戯王の強いを凝縮したデッキなんだ😎

306:
誘発が効かないデッキが強いというより、無効系誘発を的確に食らってもカバーできる1枚初動が多いデッキが強いなあ
ふわんアダマシアルーン相剣がそんな感じ
ふわんルーンに至ってはG腐る

311:
でも誘発がなかったらそれはそれで先攻取ってやりたいことやった奴が勝つゲームに今以上にならないか?

313:
>>311
今の誘発握ってる奴が勝つだけのゲームも大概だし、やりたいことやるっていう手順あるだけマシに見えるが

319:
>>313
9期のソリティア全盛期にやってたけど今の方が一億倍マシだぞ

インフェルニティとかDDのソリティア眺めるだけで試合終わるのマジでしょうもなかった

320:
つーか手札誘発を考えた時はまだ3ターン目とかが存在したんだろうなって
ターンスキップ=負けになるから、1枚で相手を即死させるカードになってるだけで

本当の初期みたいなモンスターで殴り合いするゲームなら、別に1回止まったくらいじゃガン不利ではあっても即死はない

331:
>>320
誘発娘が確か登場しはじめたEM竜剣士の頃とかやってたけど普通に制圧してた記憶あるわ
ヴェーラーDDクロウしかない時は征竜は虚無空間+閃光竜だし魔導はジョウゲンゲーテだしまるでKONAMIに進歩なし



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1672752781/