
413:
電脳ってVFD死んだだけで
メインギミック自体はほぼそのまま残ってるよな?
なぜか完全に死んだみたいな扱いされてたけど
メインギミック自体はほぼそのまま残ってるよな?
なぜか完全に死んだみたいな扱いされてたけど
426:
>>413
メインギミックは残ってるし変な制限食らってたやつ帰ってきてるけど、環境に有利取れる相手少ないんじゃないの
罠デッキは規制で運営が殺してるし、朱雀で狩れるやつはほぼミラジェイドでも狩れる
メインギミックは残ってるし変な制限食らってたやつ帰ってきてるけど、環境に有利取れる相手少ないんじゃないの
罠デッキは規制で運営が殺してるし、朱雀で狩れるやつはほぼミラジェイドでも狩れる
415:
一時期のアダマシアと同じで死んでないのに死んだ扱いされがちなんよね電脳
421:
電脳は終着点がな…
デスサイズバロネス仙仙朱雀くらいしか用意できんし
まあふわんが減ったから先月よりは刺さりやすい妨害敷けるようになったからマシか
デスサイズバロネス仙仙朱雀くらいしか用意できんし
まあふわんが減ったから先月よりは刺さりやすい妨害敷けるようになったからマシか
434:
先月までの電脳はメインギミックで
地図町えんぺん結界像を捲れたのは明確な強みだったな
地図町えんぺん結界像を捲れたのは明確な強みだったな
435:
電脳はミラジェイドもガーキマも無理
438:
電脳竜皇VFD返して・・・
440:
>>438
その代わり朱雀没収なら俺はいいぜ
その代わり朱雀没収なら俺はいいぜ
443:
電脳のランク9出せば解決だろ
666:
適当にサイト見て回ってたら電脳堺はVFDがいる時代で勝ちまくって飽きたから
使ってないだけで今でもダイヤ1いけるとか書かれていてワロタ
スレ民も電脳は事故るとかいうやつは電脳使いの政治とかいうし
電脳に対する評価の高さは何なんだ……
使ってないだけで今でもダイヤ1いけるとか書かれていてワロタ
スレ民も電脳は事故るとかいうやつは電脳使いの政治とかいうし
電脳に対する評価の高さは何なんだ……
668:
>>666
電脳は今でもダイヤ1いける側でしょ
イージーウィンは無理ってだけで
電脳は今でもダイヤ1いける側でしょ
イージーウィンは無理ってだけで
670:
>>666
愛好家「つよい」
愛好家「よわい」
ヒソカトンパ「まんじゅうこわい」
使用していたガチ「VFDかえして」
愛好家「つよい」
愛好家「よわい」
ヒソカトンパ「まんじゅうこわい」
使用していたガチ「VFDかえして」
674:
>>666
VFD出なくなっただけでデスサイズをバロネスで復活させる流れ普通に強いしなぁ
VFD出なくなっただけでデスサイズをバロネスで復活させる流れ普通に強いしなぁ
681:
>>674
その手のことを書き込むと以前は
「無限泡影が通用せず展開できるのが電脳堺の強みなのに
無限泡影ないと展開できない時点でゴミなんだが?」
的なレスが溢れかえったぜ……
その手のことを書き込むと以前は
「無限泡影が通用せず展開できるのが電脳堺の強みなのに
無限泡影ないと展開できない時点でゴミなんだが?」
的なレスが溢れかえったぜ……
676:
VFDの快感が忘れられないだけで電脳はやろうと思えば強いよな
685:
VFDありの電脳がインチキすぎたんだよな
そりゃ前回のDCの覇者になるわ
そりゃ前回のDCの覇者になるわ
686:
電脳は弱くはないけど最終盤面のバロネス朱雀シラユキ+アルファがそこまで強くない(承影までいればそこそこ)
同じような展開系ならアダマシアとかLL手獣とかのほうが制圧力高めだしオススメはしない
初動の枚数こそ多いけど組み合わせは幅広いし、ある程度余裕があるから永続罠だったりカスタマイズはしやすいほうだからある程度環境にも合わせやすいという利点はある
同じような展開系ならアダマシアとかLL手獣とかのほうが制圧力高めだしオススメはしない
初動の枚数こそ多いけど組み合わせは幅広いし、ある程度余裕があるから永続罠だったりカスタマイズはしやすいほうだからある程度環境にも合わせやすいという利点はある
691:
もう今更電脳使えないわ
VFDって目標があるから回せたけど
あれ初期手札で最終盤面が思いつかないもん
まじで使えてるやつ頭おかしいだろ(褒め言葉)
アダマシアは最終盤面が思いつかなくても手なりで手数出してけばなんとかなる
LLとかヴァリアンツもそうだが
電脳だけはなんか絶対出しすぎて無駄したりミスる自身がある
VFDって目標があるから回せたけど
あれ初期手札で最終盤面が思いつかないもん
まじで使えてるやつ頭おかしいだろ(褒め言葉)
アダマシアは最終盤面が思いつかなくても手なりで手数出してけばなんとかなる
LLとかヴァリアンツもそうだが
電脳だけはなんか絶対出しすぎて無駄したりミスる自身がある
694:
電脳は朱雀が強いんだよな
基本ギミックでバック除去できるの強いわ
基本ギミックでバック除去できるの強いわ
699:
>>694
赫ガーキマでバックもモンスターも行けるから強い、と今環境でもそう言えるかもね
赫ガーキマでバックもモンスターも行けるから強い、と今環境でもそう言えるかもね
701:
>>699
モンスター効果じゃなくて
罠の効果だから十分強いでしょ
モンスター効果じゃなくて
罠の効果だから十分強いでしょ
702:
>>699
実際赫が3割ぐらいは烙印の強さだと思うわ
実際赫が3割ぐらいは烙印の強さだと思うわ
703:
>>702
8割でしょ
赫なかったら糞雑魚テーマ
8割でしょ
赫なかったら糞雑魚テーマ
712:
>>699
朱雀はスキルドレインやバグースカ関係ないしな
朱雀はスキルドレインやバグースカ関係ないしな
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1670234169/

コメント一覧
コメント一覧 (8)
ルーンは知らん
テーマ内だけだとどうしても物足りないんだよな、仙々+朱雀でも刺さる相手には十分なんだが
それにVFD現役の頃から打点の問題はあったのも事実だし
ベアトに泡食らった時のリカバリ効かないのに69だけだと着地点弱すぎるのが問題すぎる
赤止められたら0妨害になるわけだけども
最終盤面がほどほどに完成する代わりに手札が全てなくなってるイメージ
コメントする