1
310:
もう嫌になったわ…。
イビルツインで初動11枚の42-44デッキ使って事故率が高すぎる…。

手札に初動が来ないorほぼ初動しか来ないみたいな手札でダイヤ3で7連敗降格、
さらにダイヤ4でも一進一退の末、最終的に4連敗くらいで降格…。
プレイングミスもあるとは思うが、DCでも同じパターンの降格多すぎて手札操作疑うレベル…。

だれかダイヤ1達成イビルツインのレシピ教えてほしい…。
とりあえず今回は頑張ろうと思うが、二度とフェス形式以外のイベントはまともに参加しないことにするわ…。

313:
>>310
Twitterで検索すれば出てくるんじゃねーの
フェス環境でイビルツインは正直地獄だと思ってる

384:
>>310
ファンタ3ニビル3カオスネフティス2積んだらかなりいい感じになったぞ

俺もマジで禿げ上がりそうだったわ

311:
イビルツインがそもそも全部の誘発に弱いし着地狩りされやすい上盤面更地にされやすい今回のレギュではもはや対面した時点で良かったと思える弱さなのがイビルツインだ

317:
イビルツインは妨害に対して脆弱な上に排他的すぎるからなあ
場を空けないといけない縛りとEX悪魔縛りで更に縛られているという

318:
イビルツインって採用流行ってる天龍にも弱いでしょ

319:
イビルツインは誘発頼りだけどなんだかんだリソースは太いからな
止めるとこ知ってればダイヤ1くらいいけるやろ

320:
このスレにイビルツインのダイヤ1レシピ貼られてなかったか
誘発削って罠多めだったのは覚えてる

322:
イビルツインは誘発頼りなとこもキツイ
先攻トラブルサニー立ててもサンボルライスト怪獣されないor初動2枚目があるとかじゃなきゃ何も安心できない

324:
>>322
誘発を抜けてサニーを着地させたあとに飛んでくるサンボルライスト怪獣墓穴で俺は疲れてイビルツインをやめた
今はせっかくのリンクフェスだしぼちぼち使ってる

325:
ダイヤ帯いけてるなら結局あとは試行回数の問題な気がするが

327:
マリンセスより優れてる部分がイラスト良いところとソリティアまだ短い所しかないもんなイビルツイン
マリンセスでも普通にイベントめんどいのに

329:
イビルツインはここで政治してる奴多すぎて嫌いになるわ

330:
政治いえるほど構築に幅もないぞ

331:
イビルツインなんてランクでどう考えても暴れないデッキここで政治してどうなるというのか

332:
政治してもどうしようもない弱さ
弱い物いじめしかできないのに弱い物にも負けちゃう中途半端なところが可愛いね❤

345:
実際色んな誘発ぶん投げてどれか刺さったら勝たせてくださいなイビルツインはかわいげある
ぶっ壊れリンク1モンスターとぶっ壊れ専用魔法で戦うどっかの豚と違って

361:
レスありがとう。
一応、パラディオンとオルターガイストももってるからゴールドシルバーあたりでいろいろ回した結論なんだけど、
結局、パラディオンは怪獣6-8/40構築で怪獣引けずに押し負け、
オルターガイストは後攻押し付けられるとリソース切れで負けるパターンが多くて
結局イビルツインが先攻後攻あまり関係なく一番勝率が安定したのと、何故か対マリンセスの戦績がよくて使い続けてたんだ…。

オルターガイストが結構性にあってたから、宗旨替えしてみるわ…。

367:
>>361
事故るんなら初動増やせばいいじゃない
というか普通はエントランス込みで初動13枚の40枚デッキなんだから初動11の42~44じゃそりゃ事故るよ

603:
イビルツインのGだけは許してくれ

625:
イビルツインでのGは唯一と言っていいくらいのイージーウィン要素なんですよ!
閃刀姫相手辛かった Gなかったら 辛かった



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1666621155/