
310:
もう嫌になったわ…。
イビルツインで初動11枚の42-44デッキ使って事故率が高すぎる…。
手札に初動が来ないorほぼ初動しか来ないみたいな手札でダイヤ3で7連敗降格、
さらにダイヤ4でも一進一退の末、最終的に4連敗くらいで降格…。
プレイングミスもあるとは思うが、DCでも同じパターンの降格多すぎて手札操作疑うレベル…。
だれかダイヤ1達成イビルツインのレシピ教えてほしい…。
とりあえず今回は頑張ろうと思うが、二度とフェス形式以外のイベントはまともに参加しないことにするわ…。
イビルツインで初動11枚の42-44デッキ使って事故率が高すぎる…。
手札に初動が来ないorほぼ初動しか来ないみたいな手札でダイヤ3で7連敗降格、
さらにダイヤ4でも一進一退の末、最終的に4連敗くらいで降格…。
プレイングミスもあるとは思うが、DCでも同じパターンの降格多すぎて手札操作疑うレベル…。
だれかダイヤ1達成イビルツインのレシピ教えてほしい…。
とりあえず今回は頑張ろうと思うが、二度とフェス形式以外のイベントはまともに参加しないことにするわ…。
313:
>>310
Twitterで検索すれば出てくるんじゃねーの
フェス環境でイビルツインは正直地獄だと思ってる
Twitterで検索すれば出てくるんじゃねーの
フェス環境でイビルツインは正直地獄だと思ってる
384:
>>310
ファンタ3ニビル3カオスネフティス2積んだらかなりいい感じになったぞ
俺もマジで禿げ上がりそうだったわ
ファンタ3ニビル3カオスネフティス2積んだらかなりいい感じになったぞ
俺もマジで禿げ上がりそうだったわ
311:
イビルツインがそもそも全部の誘発に弱いし着地狩りされやすい上盤面更地にされやすい今回のレギュではもはや対面した時点で良かったと思える弱さなのがイビルツインだ
317:
イビルツインは妨害に対して脆弱な上に排他的すぎるからなあ
場を空けないといけない縛りとEX悪魔縛りで更に縛られているという
場を空けないといけない縛りとEX悪魔縛りで更に縛られているという
318:
イビルツインって採用流行ってる天龍にも弱いでしょ
319:
イビルツインは誘発頼りだけどなんだかんだリソースは太いからな
止めるとこ知ってればダイヤ1くらいいけるやろ
止めるとこ知ってればダイヤ1くらいいけるやろ
320:
このスレにイビルツインのダイヤ1レシピ貼られてなかったか
誘発削って罠多めだったのは覚えてる
誘発削って罠多めだったのは覚えてる
322:
イビルツインは誘発頼りなとこもキツイ
先攻トラブルサニー立ててもサンボルライスト怪獣されないor初動2枚目があるとかじゃなきゃ何も安心できない
先攻トラブルサニー立ててもサンボルライスト怪獣されないor初動2枚目があるとかじゃなきゃ何も安心できない
324:
>>322
誘発を抜けてサニーを着地させたあとに飛んでくるサンボルライスト怪獣墓穴で俺は疲れてイビルツインをやめた
今はせっかくのリンクフェスだしぼちぼち使ってる
誘発を抜けてサニーを着地させたあとに飛んでくるサンボルライスト怪獣墓穴で俺は疲れてイビルツインをやめた
今はせっかくのリンクフェスだしぼちぼち使ってる
325:
ダイヤ帯いけてるなら結局あとは試行回数の問題な気がするが
327:
マリンセスより優れてる部分がイラスト良いところとソリティアまだ短い所しかないもんなイビルツイン
マリンセスでも普通にイベントめんどいのに
マリンセスでも普通にイベントめんどいのに
329:
イビルツインはここで政治してる奴多すぎて嫌いになるわ
330:
政治いえるほど構築に幅もないぞ
331:
イビルツインなんてランクでどう考えても暴れないデッキここで政治してどうなるというのか
332:
政治してもどうしようもない弱さ
弱い物いじめしかできないのに弱い物にも負けちゃう中途半端なところが可愛いね❤
弱い物いじめしかできないのに弱い物にも負けちゃう中途半端なところが可愛いね❤
345:
実際色んな誘発ぶん投げてどれか刺さったら勝たせてくださいなイビルツインはかわいげある
ぶっ壊れリンク1モンスターとぶっ壊れ専用魔法で戦うどっかの豚と違って
ぶっ壊れリンク1モンスターとぶっ壊れ専用魔法で戦うどっかの豚と違って
361:
レスありがとう。
一応、パラディオンとオルターガイストももってるからゴールドシルバーあたりでいろいろ回した結論なんだけど、
結局、パラディオンは怪獣6-8/40構築で怪獣引けずに押し負け、
オルターガイストは後攻押し付けられるとリソース切れで負けるパターンが多くて
結局イビルツインが先攻後攻あまり関係なく一番勝率が安定したのと、何故か対マリンセスの戦績がよくて使い続けてたんだ…。
オルターガイストが結構性にあってたから、宗旨替えしてみるわ…。
一応、パラディオンとオルターガイストももってるからゴールドシルバーあたりでいろいろ回した結論なんだけど、
結局、パラディオンは怪獣6-8/40構築で怪獣引けずに押し負け、
オルターガイストは後攻押し付けられるとリソース切れで負けるパターンが多くて
結局イビルツインが先攻後攻あまり関係なく一番勝率が安定したのと、何故か対マリンセスの戦績がよくて使い続けてたんだ…。
オルターガイストが結構性にあってたから、宗旨替えしてみるわ…。
367:
>>361
事故るんなら初動増やせばいいじゃない
というか普通はエントランス込みで初動13枚の40枚デッキなんだから初動11の42~44じゃそりゃ事故るよ
事故るんなら初動増やせばいいじゃない
というか普通はエントランス込みで初動13枚の40枚デッキなんだから初動11の42~44じゃそりゃ事故るよ
603:
イビルツインのGだけは許してくれ
625:
イビルツインでのGは唯一と言っていいくらいのイージーウィン要素なんですよ!
閃刀姫相手辛かった Gなかったら 辛かった
閃刀姫相手辛かった Gなかったら 辛かった
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1666621155/

コメント一覧
コメント一覧 (25)
40超えて初動11枚は少しおかしい
スレにもあるけど普通はエントランス入れて13枚だよ
エントランスをアド損だと思って抜いてそうするとパスフレもトラブルサン被りで腐りやすくなったから1枚抜いて11枚になったんだろう
誘発貫通の最終手段のエントランス抜いたら事故って当たり前だわ
初動13枚固定だよな
デッキも43枚までなら初手5枚で初動引ける確率85%あるからほぼ動ける
パスフレ温存しといて潰されたらサーチしてエントランスから展開とか常套手段だしな
その二つに加えて閃刀姫使いやふわん使いもだぞ。
パスフレURだからケチってんのか?
好きで色々試したからこそ別テーマ使った方が良いと断言できる
事故率下げつつ誘発貫通力も上げたいならエントランス増量しとけ
誘発以外にも汎用メタで致命的な弱点抱えるってめちゃくちゃ厳しいわ
パラディオンワンキル結構いるからなおさら
結局は相手のデッキをしっかり誘発で止められるかどうか
あと、イビルツインにニビルやファンタズメイは相性悪いから要らない
そこまで過剰に誘発積む意味もないし
1ターン目に妨害使い過ぎるくらいなら無理に展開しきらずに止まって相手のターンを凌ぐ事を考えた方が良いし、その為に展開札を減らしてでも少しは汎用罠も採用した方がいい
こちらの隙のある先行盤面を崩す為に相手にカードを切らせ、こちらは相手の急所を止めてリソースを吐かせきる…これが出来ればイビルツインでも十分勝てる
まぁでもイビルツイン握るくらいなら罠型サラマンの方が強いとは思う
自分で考えること出来ないんだろう
事故るならデッキ40枚にすりゃいいしテーマ内の初動もフルで入れてないし、それでもなお事故るならマイニングいりゃいいのに
安定性や誘発比率が低い訳じゃないけどメインギミックが他のデッキのついでにいつの間にか対策されてるパターンが多い
確率の計算ぐらいしたらどうだ?
ふわんで地図2枚にして相手ターンに動けないとか烙印融合2枚にして長期戦で勝てないとか言ってるようなもんだぞ
引けないから負けたって自分でわかってるんだから引けるように40枚にして初動増やせばいい
頭抜き出てるデッキが無い中で的確に弱点に誘発を撃つテクニックとデッキ構築力が出る
イビルツインや閃刀姫って上級者向けだし
コメントする