
5:
25:
>>5
採用枚数1位であろううららはなんで規制せんの?
採用枚数1位であろううららはなんで規制せんの?
33:
>>25
採用率100%で勝率50%しかない雑魚カードだから
採用率100%で勝率50%しかない雑魚カードだから
39:
>>33
エルドリッチ「ふーん」
エルドリッチ「ふーん」
40:
>>25
ウララは正義のカード
烙印とふわんは悪のカードだから
ウララは正義のカード
烙印とふわんは悪のカードだから
49:
>>25
規制しなきゃ行けないカードが増えるから
規制しなきゃ行けないカードが増えるから
10:
龍淵準制限面白いと思ってやってそう
41:
>>17
準制限でも暴れてたら来月末に追加の規制来るんじゃない?
あんまりふわん使いすぎると自分の首を絞めることになるぞ
準制限でも暴れてたら来月末に追加の規制来るんじゃない?
あんまりふわん使いすぎると自分の首を絞めることになるぞ
47:
うららは必要悪だから規制したくてもできない
紙で規制したら環境荒れたし
紙で規制したら環境荒れたし
59:
うらら規制しろってほんとに規制されたら阿鼻叫喚になる
83:
必要悪というもの大嫌い
うららが必要無いようなバランス調整でカードを考えてくれ…
どうしてこうなった…?
うららが必要無いようなバランス調整でカードを考えてくれ…
どうしてこうなった…?
101:
うららが必要なくなるくらいの調整ってどれだけ大量の規制すれば成立するんだろうな
そもそもどうなったらうららが必要ないんだ?実用的にドローやサーチするカード全部規制するくらいか?
そもそもどうなったらうららが必要ないんだ?実用的にドローやサーチするカード全部規制するくらいか?
109:
>>101
1ターンに使えるカードの枚数に制限加える
1ターンに使えるカードの枚数に制限加える
113:
>>101
だから今言ってもしょうがないことなんだけどね…
インフレがひどいよ
だから今言ってもしょうがないことなんだけどね…
インフレがひどいよ
159:
>>101
全盛期炭酸・イシズティアラ環境だとうらら採用されてなかったな
うらら1枚じゃ止まらないからうららよりもサンボルライストブラホで吹っ飛ばすっていう
全盛期炭酸・イシズティアラ環境だとうらら採用されてなかったな
うらら1枚じゃ止まらないからうららよりもサンボルライストブラホで吹っ飛ばすっていう
102:
ふわんライストにも羽にもドロバうららと無効できないから効きまくりなのにな
124:
うららはただの先攻有利カードやろ
アホはまだ後攻のためのカードとか言ってるけど
アホはまだ後攻のためのカードとか言ってるけど
151:
うららはもうインフラなんで
規制されると芋づる式に規制カード増やさなきゃいけなさそう
規制されると芋づる式に規制カード増やさなきゃいけなさそう
166:
うららいないとハンデス通るからな
ハンデス防いでくれるんだ
うららって妖怪少女は
ハンデス防いでくれるんだ
うららって妖怪少女は
173:
うららは必要悪
Gはただの邪悪
Gはただの邪悪
181:
うらら規制するならGも規制しろ
G規制するなら展開カード規制しろ
展開カード規制するなら…以下エンドレス
G規制するなら展開カード規制しろ
展開カード規制するなら…以下エンドレス
204:
>>181
後攻用パワカ規制かなぁ、その先は
ヌメロン、パンクラ、獣王アルファ、未海域ビックフットとか
後攻用パワカ規制かなぁ、その先は
ヌメロン、パンクラ、獣王アルファ、未海域ビックフットとか
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1665983044/


コメント一覧
コメント一覧 (42)
だが無いとワンチャンも無くなるから諦めるしかない
わかるわ
頑張って出したかっこいいエースが壊獣に消されて終わるゲームは正直まともじゃないでも無いと詰む場合が多すぎる
5割から動かんうららは規制されないのさ
こいつら無くなったらジャンケンして手札見せあって終わりでいいよ
互いにソリティア眺めてるだけとか時間の無駄だろ…
誘発消えたらマジでこれになる
見せ合う必要すらない、先行側が初動札1,2枚見せてどうですか?いけますか?で終わり
紙とは違うけど、準制限をすぐ解除しないと
いけないぐらいには必要なんよな
貴方に許されなくてもいいから
このままでいいわ
先攻ワンキルが横行するだけじゃん
じゃあ今引きニビルも誘発も気にせず展開して先行ワンキルするね
アトラクターみたいな特定デッキを否定する撃ったら終わりみたいな誘発は規制もしゃーない
基本的に1手数分しか寄与しない系統の誘発は規制されないだろう
これさえなければ規制論は出ない
烙印デスピアは雑魚だった?
うららで止まってるとしたらお前の構築が雑魚
手札コスト系のサーチ魔法とかに撃てば取れるだろ
仲間内のルールですれば良いやん
外に持ち出さないでね
百歩譲ってGはともかく、ターン1ついてて一回止めたら終わりのうららにこれ以上縛り付けたがる意味がわからん。それでなくても環境デッキには気軽にケアされるのに。
環境的にはいたほうが良い
理不尽感はあるけど、そういうのって、よく見たらGなくても詰んでたりするからなぁ。Gが展開札ならさらに盤面きつくなったりするわけだし。
むしろ4枚目以降のうららが欲しいレベル
応戦するGも対抗出来るぞ、アトラクターも芝刈りに死ぬほど刺さる
特定のデッキが死んでたりするわけじゃないから
必要悪というか駆け引きのために必要な連中
そういう意味ではもうちょいバリエーションは欲しい
まぁこっちはともかく、うららを1位だからという理由で規制していったら最終的にテーマカードしか1位にならない・・・
増Gのカードパワーが高いのって1ターンでワラワラワラワラ特殊召喚できるからなんだよなぁ
でも先攻でワラワラ並べないと後攻でサクッとワンキルされるからな。酷いレベルでバランスを取ってるんだ(バランスが良いとは言っていない
同じくらい強い手札誘発をバンバン作れば解決する
強い手札誘発か…
せや!大熱波と大寒波を手札誘発にしたろww
コメントする