
270:
電脳は事故るしエルドはプレイングが大事し烙印は健全なんだよな~🤓
273:
電脳が事故るはマジで意味不明だった
それならドライトロンのほうがよっぽど事故るわて思ってた
それならドライトロンのほうがよっぽど事故るわて思ってた
285:
>>273
上級電脳モンスターばかり揃ったり
電脳モンスターと青龍3枚と朱雀とかだと糞がァ!!ってなる
実際のところ比較対象なんだろうね相剣あたりと比較して事故るといってるのかな
上級電脳モンスターばかり揃ったり
電脳モンスターと青龍3枚と朱雀とかだと糞がァ!!ってなる
実際のところ比較対象なんだろうね相剣あたりと比較して事故るといってるのかな
310:
VFD朱雀が立たないのは事故という電脳使いの嘆きは有名
313:
電脳はDCで我慢できずにVFDたてまくって本性さらしてたのはちょっとひきました
321:
ドライトロンのほうが電脳より事故るって
しらんけどアーデク立つの9割とかないの
8割未満なら電脳全盛期より雑魚ってことで
しらんけどアーデク立つの9割とかないの
8割未満なら電脳全盛期より雑魚ってことで
325:
日本人「電脳は事故って弱い、天威勇者さいつよ」
中国人「電脳最強アル」
この差が出たDC
中国人「電脳最強アル」
この差が出たDC
328:
>>325
天威勇者「箱で自演でいいじゃんこれ」
天威勇者「箱で自演でいいじゃんこれ」
390:
シンクロエクシーズフェス用に電脳組もうと思ってるが十中八九規制されるだろうしなぁ
393:
>>390
逆にVFDが解放される可能性も捨て切ってはいけない
逆にVFDが解放される可能性も捨て切ってはいけない
279:
ドライトロンって発動させてくれたよな
ドライトロンってちゃんと事故ったよな
ドライトロンって色んな誘発刺さったよな
ドライトロンってちゃんと事故ったよな
ドライトロンって色んな誘発刺さったよな
327:
結局ドライトロンってどこに誘発打つの
329:
>>327
ドローしたとこにドロバ
ドローしたとこにドロバ
332:
>>327
うららは基本的にバンに
ヴェーラー泡影は神巫に撃てば運が良ければ止まる
というかどこに撃っても運が悪ければ動かれる
うららは基本的にバンに
ヴェーラー泡影は神巫に撃てば運が良ければ止まる
というかどこに撃っても運が悪ければ動かれる
557:
電脳ってメインにUR居ないのヤバいよな
というか最近の使い組がレアリティ高すぎるわダイノルフィアとか大した強さじゃないのにふざけてんだろアレ
というか最近の使い組がレアリティ高すぎるわダイノルフィアとか大した強さじゃないのにふざけてんだろアレ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1662979526/

コメント一覧
コメント一覧 (40)
俊足のギラザウルスとか入ってて草生えた
共通効果の縛りあるんやからハリラドン出来ないやろ
どんな構築なんや
多分だけど、ハリラドンして、6シンクロでじゅじゅだして、途中でルイキューピッどで電脳モンスター持ってくる構築だな。この構築だと、電脳モンスターは各1枚ずつしかいれない。
テーマのSRたった5枚でいいのかよ
EXはそこそこしそうだけど
誘発の枚数も取れないから天威が多い環境だと辛い
DCで台頭したのはトップメタが天威じゃなくてエルドになったからだし
というかそれでもエルド駆逐できてないあたりが答えなんだよな
駆逐できなかったのはメタ回りきらなかっただけでしょ
あんだけ上位独占してたんだからエルドカモってたのは間違いない
抹殺を使う展開ルートもあるの考えられねぇよ……
それでも動き出しさえできれば効果無効の誘発がほぼ効かない電脳は盤面作りやすい方だろう
ちゃんと複数の展開ルートを扱えれば、だが
泡ヴェーラーが効かないってだけで他は普通に刺さるし、ふや城絡むと泡ヴェーラーも普通に痛いから言うほど貫通力あるのか?って気はする
いま不夜城絡めてる電脳ってあんま見ないけどそんなに居るか?
大体、勇者入りが殆どだし2~3妨害使わせた上で朱雀構えられれば十分すぎるほど仕事してるぞ?
誘発耐性は割とあるからいいけどもそうでなければ動けないことだいぶ増えそう
そんなん言うたら1枚初動のデッキ以外は全て即サレ案件だろ
極論過ぎるよ
それでも電脳は誘発すらないノーガード2ターンだから無理や
やればわかるが電脳の事故は基本ドローゴー状態だし、Gも妥協盤面がドローに対して強度が弱すぎるから行くか止まるかしかないぞ
セットエンドになるのが電脳の事故や
妥協盤面は電脳には存在せぬ
電脳2枚引けても青龍絡みとか上級×2とかVFD出ない組み合わせも結構あるし
ドライトロン使わないからそっちは何も言えないけど、電脳って環境、環境と言われる割には使っててこんなに事故るのかって思った
一般的な構築だとまず入らないだけで
電脳の事故はまじで妥協すら出来ん
環境デッキが誘発でフルハウスつくったりテーマカードで3カードとかでようやく大事故起こすのに
電脳はテーマカード複数種揃ってても大事故が発生する
そして環境のテーマは基本事故=手札誘発だらけとかだからわりとなんとかなるときもあるけど電脳事故はまじでなんも出来ないからなあ、まあそれでも強かったけど
その代わり動けたらほぼ勝ちだからな
明確に不利な相手もいないしそりゃ強いわ
そりゃ融合なんだからシャドールは事故率高いけど、事故率減らす方法は色々あるからな
シャドールモンスター自体も厄介な性能してるからワンキルや制圧してこない相手ならセットエンドで墓地リソースためながら耐えられたりするし
無効系誘発はマジで直撃するけど
エルドばっかなら使ったけどさ
次の初動確保のために0伏せエンドとかザラだしなぁ
コメントする