
732:
なんか電脳はエルドに必勝みたいな感じに言われてるけど悪夢3積みのエルドで勝ち越してるぞ
先攻のVFD自体は怖くないし結局朱雀がキツイだけだからそこ処理したらなんとかなる
先攻のVFD自体は怖くないし結局朱雀がキツイだけだからそこ処理したらなんとかなる
737:
>>732
皆お前みたいに3積みしたら毎回そのカード引ける訳じゃないんだよ
皆お前みたいに3積みしたら毎回そのカード引ける訳じゃないんだよ
736:
電脳使っていて辛かったのはメタバーンかなぁ
744:
電脳に強くてエルドに弱いデッキ教えてくれよ
早く
早く
751:
>>744
鉄獣使えば電脳に勝ち越すぞ
まあ他に弱すぎるから絶対握らないけど
鉄獣使えば電脳に勝ち越すぞ
まあ他に弱すぎるから絶対握らないけど
746:
電脳に強いデッキってあるのか?
朱雀の撃ちどころおかしい奴とかなら勝てるかもしれんが、プレイングまともな電脳だと何使っても負けそう
朱雀の撃ちどころおかしい奴とかなら勝てるかもしれんが、プレイングまともな電脳だと何使っても負けそう
749:
>>746
コイン表引くか相手が事故ったら勝てるよ
それ以外は有効打とかないんじゃね
コイン表引くか相手が事故ったら勝てるよ
それ以外は有効打とかないんじゃね
754:
>>746
先行さえ取れりゃDDDやRRでも余裕で勝てるし後攻だったら殆どのデッキ辛い
先行さえ取れりゃDDDやRRでも余裕で勝てるし後攻だったら殆どのデッキ辛い
750:
電脳は事故だけが欠点でなぁ、そろそろ新規くれ
752:
電脳使ったことないけどハリラドンで制圧したら電脳キツイんじゃないの
753:
>>752
先行取られるならサンダーブレイクされるだけでキツイでしょ
先行取られるならサンダーブレイクされるだけでキツイでしょ
756:
>>752
むしろそれでキツくないデッキなんだよ
むしろそれでキツくないデッキなんだよ
758:
>>756
キツくないとは言わんけどエルドは結構捲れる
キツくないとは言わんけどエルドは結構捲れる
760:
>>756
そら玉ドーンよ
そら玉ドーンよ
766:
>>758
>>760
うーんエルド最強!
そのエルドに強いのが電脳で…あれ…
>>760
うーんエルド最強!
そのエルドに強いのが電脳で…あれ…
757:
あえて言うなら相剣は割と電脳に強くないか?
他に勝てんけど
他に勝てんけど
775:
>>757
鉄獣なりそういう先行でも程ほどに展開して誘発多めのデッキなら勝てるけど
エルドやその他勇者に虐められるから明らかに無理だわな
鉄獣なりそういう先行でも程ほどに展開して誘発多めのデッキなら勝てるけど
エルドやその他勇者に虐められるから明らかに無理だわな
765:
電脳はフィールドに電脳カードがないと展開きついしうさぎやγやロンギを大量に積めるデッキに弱いんじゃないの
771:
>>765
電脳は場で効果使わないから割れなくない?
電脳は場で効果使わないから割れなくない?
773:
>>771
兎は朱雀の方だろ
兎は朱雀の方だろ
770:
電脳→VFD、エルド→永続罠
結局テーマ外カードが悪さしているのだしVFDは素材を変更してエルドは「フィールドに表側表示の永続罠が存在しない場合のみ」とかにエラッタするしかないわ
結局テーマ外カードが悪さしているのだしVFDは素材を変更してエルドは「フィールドに表側表示の永続罠が存在しない場合のみ」とかにエラッタするしかないわ
784:
>>770
汎用カードが他の環境デッキでも悪さしてるならそうだが
VFDは他の環境デッキで使われてないから
素材変更よりも電脳の規制の方が正しいと思うわ
VFD規制したらランク9使うファンデッキが泣いちゃうしな
汎用カードが他の環境デッキでも悪さしてるならそうだが
VFDは他の環境デッキで使われてないから
素材変更よりも電脳の規制の方が正しいと思うわ
VFD規制したらランク9使うファンデッキが泣いちゃうしな
788:
>>784
一枚準制限にされただけで事故率が上がっているのに更なる規制されたら死んでしまう……
一枚準制限にされただけで事故率が上がっているのに更なる規制されたら死んでしまう……
790:
>>788
VFD規制されるよりマジだからセーフ
まあ勇者規制来るならノータッチでも良さそうな気もするけど
VFD規制されるよりマジだからセーフ
まあ勇者規制来るならノータッチでも良さそうな気もするけど
791:
>>784
電脳使ってるからこそ言うが、VFD使用してる時点でファンデッキでも碌なもんじゃねぇよ
それこそ列車やジェネレイドだろうがドレミだろうが等しく電脳とともに死んでも文句言えねぇわ
テーマエース出さずにファンデッキでハリラドンするのと同じだろうが
とくにジェネレイドはVFDなんか出さずに蛇出せよ
電脳使ってるからこそ言うが、VFD使用してる時点でファンデッキでも碌なもんじゃねぇよ
それこそ列車やジェネレイドだろうがドレミだろうが等しく電脳とともに死んでも文句言えねぇわ
テーマエース出さずにファンデッキでハリラドンするのと同じだろうが
とくにジェネレイドはVFDなんか出さずに蛇出せよ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1660917933/

コメント一覧
コメント一覧 (23)
正直変に後手とったとき用の保険増やしてメインムーブ歪める方が勝率落とすわ
後攻はもうγくらいしかないな
どうしても捲りたいなら一滴泡影うさぎ3積みしてセットで引けることを祈れ
MDだとこの地獄の構築が使い放題だからどんどん広まっていくだろうな
散々凶悪視されてたけどMD運営が無視してるだけだぞ
後手は誘発ほぼ積んでないからノーガードで展開通すことになるし、先行でも普通に誘発で死んだり事故ったりする
エルドが流行ったうえでの活躍よ
展開途中にバックを割りまくってくれるから仕込み爆弾がめっちゃ刺さるわ
手札でモンスター効果発動するから墓穴ホールも刺さるし、並べてからシンクロしてくるから停戦協定も平均2000は与えられる
破壊はあっても効果無効がγくらいしかないから罠は全然止められないんだよ
他は知らんな
案外誘発マシマシの勇者GSとかプランキッズに正面衝突突きつけられたらキツそう
手札死んでて相手に先に展開されてるとかならともかくそうじゃなかったら別にそんなに勝率悪くないと思うんだがな
電脳はエルドがスキドレ御前とかを貼っても普通に耐久して朱雀で割って突破してくるし、シンクロ立てられると除外されて機能停止するから長期戦の末に負けるってパターンがわりとある
電脳をメタってもいい環境だから醒めない悪夢を3枚入れてる
強化来たらエルドもまとめて海に沈めてやるからな
先攻ハリラドンされて捲れるってどんな手札だったら捲れるんだ?
バロネス九支サベージグリフォンとか構えられてて金玉かモンスター罠コスト一滴くらいしか思いつかないんだが
羽箒、アラメシア、抱擁、九龍含む電脳カード3枚で強引に捲られたことはあるな。バロネスのとこ超雷だったけど。
そもそも先行で誘発貫通してぶん回られたら大体のデッキはそうだろ、逆に電脳も先行vfd朱雀すりゃ大体のデッキは詰むわ
両方とも先攻とったら勝つデッキなら安定性が高いデッキが勝ち越す
安定性だけならそうだけどそこに今多い対エルド考慮したらまた変わってくるでしょ
メタゲームって知ってる?
後攻の電脳堺の敵は上手いデュエリスト全般、場に出した1枚目の電脳堺を手札のモンスターの効果にチェーンして除去されると、そもそも全く展開できない
特に罠カードはデッキに1,2枚入ってるか入っていないかの羽根・ライストを引けないとシンクロモンスターを出すまで対処できないから、九支・暗転が入っている幻竜勇者系にも、ことごとく刺さる罠満載のエルドにも、悪夢の町してくる害鳥にも対処が厳しい
コメントする