
105:
電脳勇者強くね?
かなり勝ててる
かなり勝ててる
107:
>>105
純電脳使ってみ?
もっと勝てるようになるから
純電脳使ってみ?
もっと勝てるようになるから
140:
>>107
純電脳だとニビルに弱いじゃん
純電脳だとニビルに弱いじゃん
111:
確かに電脳は元から最強クラスや
117:
ある程度回したけど電脳は勇者混ぜた方が強いな
152:
電脳勇者は過剰妨害すぎる定期
154:
純電脳はニビルよりGに弱いだろ
勇者なら1:1交換で済ませられるけど
勇者なら1:1交換で済ませられるけど
168:
なんか純電脳の方が電脳勇者より強いってレスしまくってるけどそうなの?
170:
ハリラドン電脳勇者が最強だと思う
204:
勇者電脳にブンボーグだけ挿すのはアリだよな
今までのパンクやらバスビやらで初動増やしてたハリラ電脳よりはこっち
今までのパンクやらバスビやらで初動増やしてたハリラ電脳よりはこっち
227:
>>204
無い。電脳の共通効果使うとハリ出せなくなるし、貫通札にすらならない。
ハリラドンなら他でやった方が良い
無い。電脳の共通効果使うとハリ出せなくなるし、貫通札にすらならない。
ハリラドンなら他でやった方が良い
268:
>>227
取り敢えず触ってから話そうね
純電脳とPUNK電脳とバスター電脳は諸説あったが、勇者を無理やりぶち込んだんならブンボーグまで混ぜた方が間違いなく手札事故は減る
取り敢えず触ってから話そうね
純電脳とPUNK電脳とバスター電脳は諸説あったが、勇者を無理やりぶち込んだんならブンボーグまで混ぜた方が間違いなく手札事故は減る
558:
電脳は勇者入れても入れなくても強いぞ
電脳の本体は朱雀や
電脳の本体は朱雀や
562:
電脳勇者って勇者出して何をケアするの?ニビル?
それとも後攻捲り用?事故るデッキに更に追加要素入れるのは駄目じゃね?
それとも後攻捲り用?事故るデッキに更に追加要素入れるのは駄目じゃね?
567:
電脳勇者推してた奴ら電脳からどうやって7枠作り出す気だったんだろ
745:
勇者電脳ってどうやって回すん?ギミック過多じゃない?
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1657811953/

コメント一覧
コメント一覧 (34)
相手の妨害も踏まえるとね…
よほど手札が上振れてない限りグリフォンを盾にしたままのメイン展開ってのが中々出来なかったりするよな、2枚初動はさ
その辺は割り切って本筋の安定度を追求しても良い気はしてる
電脳勇者にサブプランハリラドンまでやるならそれもう電脳抜いてデスフェニ勇者ハリラドンGSにした方が強いだろ
電脳でハリラドンは普通しないんじゃないか?
エクストラは6・9軸に寄せた方が本来の動きも阻害しないし強いと思うんだが
ニビルに弱いのはそうだけどニビルに弱いっていう理由で事故率あがっちゃったら意味ない
一番ないやろ
幻影や天威と違って勇者をメインギミックの展開に噛ませにくいのがちょっとネックな気がする
まあ誘発は最低限になるけど
だからキツいんじゃん
結局切り捨てないといけないもんがデカいんだよ電脳は勇者混ぜようとするとさ
そこんところ電脳は勇者入れた方が〜って言ってる人は見て見ぬふりしてるきらいあるよな
どうせ勇者に吸われるんだから誘発は抹殺用に最低限でいいって考えで先攻に寄らせるなら勇者やハリ混ぜるしかないわ
結局、誘発じゃ足りないから結界波やら流行ってるわけだし電脳もそういう構築になるのも理解できるという話よ
そういう構築の仕方もあるっていう話なだけよね、勇者電脳界は
勇者混ぜた方が絶対強い!…みたいに言ってる人は知らん
仮にG打たれたとして勇者で止まっても誘発少ない電脳じゃ
盤面の1妨害と手札の1誘発ぐらいで貫通される可能性が高い
ニビルもふわん勇者が環境にいるせいで減ってるし
うららは電脳パーツと墓穴抹殺多い方が貫通するし夢幻ヴェーラーは元から効かねえ
何の目的で入れるのか不明瞭で事故札にしか見えない
電脳の課題は常に事故率だよな
盤面の強さ自体は元々問題ない
新しいもののインパクトは強いんだろうけど、その課題を直接解決出来るような動きが出来ない限りは今の評価が妥当だわ
そもそも純ですら事故るってのにパンク、バスターギミック使ってる電脳なんて存在したのか?迷走中に試してみたってくらいじゃないの
001だけパターンや
ハリラドンルイキューから仙々で瑞々サーチできるから純粋な1枚初動になるんや
こうするとオライオン抜けるからスロットが節約できる
純粋に疑問なんだけどそれ電脳でやる意味あんの?
普通にPUNKでも組めば良くない?
1枚初動なんて喉から手が出るほど欲しいしPUNKと組むぞ
いや、そういうことでなくてね
そこまでして1枚初動が欲しいんだったら別に電脳に拘る必要ないだろ?
どうせハリラドンVFDやるなら電脳要素抜いてそちらメインで構築した方がずっと良くない?って話
趣味でどうしても電脳使いたいんだ…って事なら別に否定しないけど普通の構築案としてはナンセンスでしょうよ
そういう話ならほとんどのデッキは純というかテンプレでいいみたいな話になっちゃうな
個人的に勇者はともかくPUNK電脳は相剣やら鉄獣とかにとりあえずデスフェニ突っ込んだとかより、よっぽどシナジーあって綺麗だと思うんだけどね
忘れられがちだけど、電脳の強みってVFDだけじゃなくて、朱雀と後続が残るリソース確保能力なのよ
ハリラドンVFDするんなら確かに電脳じゃなくて良いんだけど、朱雀とリソースを用意できる電脳の方が価値が高いから、その弱点である事故を減らせるpunkと組むのは明確な理由がある
まあex枠何枚か吹っ飛ぶから好みではあるけど
電脳勇者使ってみたけど最終盤面は強固になってニビルもケアできるけど事故が気になったから自分の構築が悪かったのかもしれないけど純構築のが好きかな。
大前提としてうららGは抹殺・墓穴で対処するものでしょ
そこに妨害を使いがちだからニビルが怖かった訳
ただ環境的にその心配が薄れてきたから勇者を入れる事による事故率と比べて難色を示す人も少なくないって事
言うまでも無いがどっちが絶対に正しいとかは無い
今の環境勇者とかふわんとかが多くてニビル抜いてるのが多いし、そもそも入ってたとして1枚とかだからわざわざそのためだけに構築歪めるほどではないし、墓穴と抹殺だけじゃ引けない確率高いだろ。
うららなら強貪でも囮になるから別に...
動ける手札なのに強貪から入るのは無駄なリスクじゃね
シングル戦だと電脳シリーズのなかで最強ではない気がする。どれも同じくらいな気がする
コメントする