2
842:
電脳に未界域って地味にありじゃねって思った手札事故頻発するから最悪ガチャして青龍とか捨てれたら動けるんじゃないかと

850:
>>842
それ入れるくらいなら素直に相剣型電脳が良いぞ

860:
>>850
それ稀に見たけど相剣型電脳って事故らないのか?メチャクチャ事故率高そうなんだが….

871:
>>860
むしろ展開札増える分相剣電脳は事故率は下がるぞ
問題は誘発ケアが辛くなるところ
パンク型もおすすめだが

853:
>>842
その手札の未開域が電脳だったら動けたかもしれないじゃん?

859:
>>853
電脳はパーツ不足だから入れるカードないし
まあ混ぜ物するにしてもハリラドンでルイキューからサーチした方が良さそうだが

854:
>>842
ジャッカロープとツチノコ入れてたけどなんか微妙だった

864:
>>853
電脳フル投入して残りの枠だよ
玄武や青龍のコストにも出来るしアリかなって
>>854
試したんか特殊召喚出来るとはいえ運絡むもんな

885:
なんか電脳のガイアドラグーンも幻影騎士もほぼ使わないからこの枠を越しとビヨンドに入れ替えようかな?

894:
>>885
ガイアドラグーンってダウナードと同じ下敷き枠でしょ?

891:
純電脳も強いけど事故率がどうしようもない感が凄すぎで
混ぜた時の展開力の安定感の方がMDでは強い気がする
純だとケア札が事故要因になってる事多い

896:
>>891
そうなるとPUNK型や相剣型、ハリラドン型のほうがパワーが減る代わりに安定感増すのか?

902:
>>896
個人的には増すと思ってる
パンク型は緊テレが一枚初動になるし
相剣型は顕現で電脳サーチやらいきなり9シンクロとかもできる

展開に振る分誘発食らいやすくなるからそこがトレードオフ

900:
>>896
純は事故りまくって昇格直後に降格しまくり
個人的にはハリラドン混ぜて安定感増えてやっとダイヤ1行けた

907:
>>900
なるほど
あと大変申し訳ないが、レシピの画像が小さすぎて分かりづらいからデカく貼って…

>>902
誘発ケア出来なくなるのが辛いがそこは仕方ないのか

914:
>>907
純電脳だと抱擁ヴェーラーほぼ無意味だけど
混ぜると食らうことになるからな
安定感は増えてると思うからどっち取るかだな

910:
>>907
これでいいんかな
no title

918:
>>910
サンクス

>>914
誘発ケアと安定感の一長一短か

933:
>>910
ハリラドン型でも強貪は入るのか

941:
>>933
例えばハリにうらら打たれたらブンボーグはもう不要だから安全ゴードンして電脳展開に持ってけるその時に手札が少ないと青龍のコストが無かったりするからね

943:
>>941
保健的な使い方か
まあ確かにセアミンはハリラドン出来なくても3チューナーとして手数に出来るしね
325:
電脳使いの俺よりサレンダーが上手い奴はそうはいねえぞ
かかってこい😎

327:
>>325
電脳がされたら嫌なことってなんかある?

344:
>>327
誘発投げられること
特にGに弱い

349:
>>327
電脳モンスターの対象になった場の電脳カード破壊

359:
>>327
フリチェ除去
普通にデスフェニポン置きされるだけで負ける事あるし

360:
>>327
一般的によく言われてるのを除けばバーンなんかもキツイな

715:
電脳でダイヤ1行くの時間めっちゃかかりそうだけど、行けるかな?

722:
>>715
手札事故頻発とコイントス負けで降格繰り返したけどダイヤ1行けたで丸一日かかった
昇格直後だけは気を付けろよ急に手札悪くなる

752:
>>722
ふーむそれぐらいはかかるか
やはり楽してダイヤ1行きたいならヌメロンに限るか


参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1657061807/