1


1: 2021/02/03(水) 16:04:09.27 ID:Fn/+qXjfa
強すぎてやべぇわ

2: 2021/02/03(水) 16:04:21.12 ID:Fn/+qXjfa
ホライゾンの二の舞やんけ

3: 2021/02/03(水) 16:04:31.14 ID:Fn/+qXjfa
これどうすればいいんだよ…

4: 2021/02/03(水) 16:04:48.88 ID:gGvIKQ5/d
ランパート解禁お前ら「ランパートつええわ」

6: 2021/02/03(水) 16:05:09.08 ID:Fn/+qXjfa
>>4
ランパートはネタやったけど、今回はガチやで

14: 2021/02/03(水) 16:07:01.79 ID:Afo3GcY30
>>4
ディボと組み合わせたら強かったろ
アーマー弱体時代だったしWEだったし

98: 2021/02/03(水) 16:19:16.49 ID:qUsep+Mw0
>>4
最強だったじゃん
壁壊したらゲーム落ちるんだから

5: 2021/02/03(水) 16:04:49.41 ID:Fn/+qXjfa
グレ2つ持てるだけでもぶっ壊れなのに戦術とウルトが強すぎる

8: 2021/02/03(水) 16:06:13.57 ID:pns0zfwa0
だからキャラの性能が違うバトロワは嫌なんだよ

13: 2021/02/03(水) 16:06:47.80 ID:Fn/+qXjfa
>>8
さすがにぶっ壊れすぎるわ

9: 2021/02/03(水) 16:06:20.46 ID:fRc358Ai0
ついにワットソンの出番やな

15: 2021/02/03(水) 16:07:11.54 ID:Fn/+qXjfa
>>9
ワットソン使われるようになるやろうな
というか使わざるを得なくなる

10: 2021/02/03(水) 16:06:34.99 ID:xcG23JSl0
ウルト弱いけどな、逃げ性能ゼロだからレイスジブホライゾンブラハの並びには入れない

19: 2021/02/03(水) 16:08:01.53 ID:Fn/+qXjfa
>>10
グレあるから逃げるとかないんだよなぁ…

11: 2021/02/03(水) 16:06:36.98 ID:totZLgyB0
結局どんな能力かすら知らんわ

21: 2021/02/03(水) 16:08:32.34 ID:Fn/+qXjfa
>>11
【新レジェンド】

「ヒューズ」の能力

<パッシブ>
・グレネード類を1スタック2個持つことが可能
・グレネード類をより遠く、より速く、より正確に発射することが可能

<アビリティ>
「クラスター爆弾」を発射(クールタイム25秒)
・貼り付いた場合50ダメージ
・張り付かなくてもクラスター爆弾フルヒットで50ダメージ
・扉、コースティックのガス缶、ランパートの増幅バリケードを全て一撃破壊
・味方、及び自分自身はダメージを受けない

<アルティメット>
半径5メートルの炎の壁でターゲットを包囲する砲撃を行う(クールタイム2分)
・通過すると即座に35ダメージ+スロー効果+炎上ダメージ。炎上ダメージは12ダメージで最大で75ダメージ
・持続時間は30病院
・室内にも可能
・味方、及び自分自身はダメージを受けない

12: 2021/02/03(水) 16:06:37.55 ID:nF6ymFwY0
微妙やな
レイスが一番

16: 2021/02/03(水) 16:07:22.94 ID:n9Vj41Lx0
同じキャラ使わせてや

24: 2021/02/03(水) 16:09:02.65 ID:Fn/+qXjfa
>>16
全員ヒューズ選ぶから無理や…

18: 2021/02/03(水) 16:07:48.54 ID:0O9m5ZlM0
遠くにグレ投げる必要あるか?

26: 2021/02/03(水) 16:09:47.56 ID:Fn/+qXjfa
>>18
あるで
相当ぶっ壊れ

30: 2021/02/03(水) 16:10:30.91 ID:0O9m5ZlM0
>>26
具体的に説明して

20: 2021/02/03(水) 16:08:16.04 ID:GMrlY51e0
野良じゃグレネード使いにくいし微妙
連携取れる競技シーンで活躍する
流石にグレ2個スタックはずるい 

22: 2021/02/03(水) 16:08:39.19 ID:Ok5mKJG80
へたくそほど強いって言っとるよなヒューズ

29: 2021/02/03(水) 16:10:22.97 ID:Fn/+qXjfa
>>22
ヒューズ弱いって言ってる人がまずいない件について

34: 2021/02/03(水) 16:11:00.68 ID:0O9m5ZlM0
>>29
もう壊れではないよなって評価に変わって来てるぞ

23: 2021/02/03(水) 16:09:02.13 ID:0O9m5ZlM0
そのうちヒットボックス判明して雑魚扱いされそう

25: 2021/02/03(水) 16:09:41.85 ID:GMrlY51e0
屋内ウルトは普通に強い
屋外は雑魚

35: 2021/02/03(水) 16:11:21.97 ID:Fn/+qXjfa
>>25
行動制御出来る時点で相当強いで
スロー効果もあるし
屋根上とかに投げられないのが微妙やけど

27: 2021/02/03(水) 16:10:02.39 ID:ao6u+dnlH
使ったけど弱かった

28: 2021/02/03(水) 16:10:08.90 ID:rafNm+NGp
ヒューズのウルトどう使ったらええねん…ワイヒューズ輪っかの中に取り残されてしもうたわ

31: 2021/02/03(水) 16:10:38.32 ID:jZDM/gyyd
強かったらワットソン需要増えるやろうけど結局レイスジブ@1になりそう

38: 2021/02/03(水) 16:11:45.55 ID:/SFzS07td
>>31
しかもその@1h安置観れるキャラやな

47: 2021/02/03(水) 16:12:59.05 ID:jZDM/gyyd
>>38
それかガスやな
競技シーンならワットソンみたいに籠れるキャラやろうな

32: 2021/02/03(水) 16:10:54.04 ID:GEImo8Qr0
自傷ダメージないんかあれ

33: 2021/02/03(水) 16:10:58.36 ID:GMrlY51e0
遠くにグレ投げられるのは漁夫用やぞ
高台から相当遠くまで漁夫れるぞ

39: 2021/02/03(水) 16:11:46.08 ID:B9DGlps4H
>>33
走って漁父りに行く頃には逃げられてそう

43: 2021/02/03(水) 16:12:29.26 ID:GMrlY51e0
>>39
まあ正直遠くまで投げれるのは意味ないからな
グレ2個モテるがアビリティもウルトも上回る能力だし

44: 2021/02/03(水) 16:12:37.57 ID:0O9m5ZlM0
>>33
そんなのただの嫌がらせやろ下手な奴しかやらんやろ

48: 2021/02/03(水) 16:13:31.58 ID:GMrlY51e0
>>44
せやただの嫌がらせや
遠くに投げれるは正直死に能力

36: 2021/02/03(水) 16:11:29.64 ID:8HjyGzsn0
単体性能としては弱いな正直

37: 2021/02/03(水) 16:11:36.12 ID:Jp95dVx9p
ヒューズのウルトは強そうに見えて意外と使いにくいで
敵のヒューズのウルトと違いも分からんし

41: 2021/02/03(水) 16:12:21.20 ID:rafNm+NGp
>>37
味方も敵も何もあの輪っかは味方も食らうんやが

57: 2021/02/03(水) 16:14:50.01 ID:FkUcof57d
>>41
バンガと同じで走れなくなるだけやろ

40: 2021/02/03(水) 16:12:20.65 ID:nF6ymFwY0
逃げ性能がない時点で大した事ないぞ
ジブとがすおじは例外や

49: 2021/02/03(水) 16:13:47.64 ID:jZDM/gyyd
>>40
ジブはドームとかいう壊れアビリティあるやん

54: 2021/02/03(水) 16:14:42.53 ID:B9DGlps4H
>>40
ジブはドームと爆撃どっちも逃げに使えるやろ

58: 2021/02/03(水) 16:15:04.10 ID:n42WNtjx0
>>40
ドームは代替不可やぞ
ヒューズは正直居なくても困らんがジブは居ないと困る場面が多々ある

69: 2021/02/03(水) 16:16:14.86 ID:nF6ymFwY0
>>58
がすおじとジブは例外な

79: 2021/02/03(水) 16:17:03.20 ID:n42WNtjx0
>>69
そういうことね

42: 2021/02/03(水) 16:12:26.91 ID:B9DGlps4H
ワットソンにリコン付けてもよくないか?
そもそもリング作ったのあいつやろ

45: 2021/02/03(水) 16:12:49.83 ID:fFo2jt/Ed
いうて初日でクソ雑魚判定される方が少ないし環境が落ち着いたらまた評価も落ち着くんちゃうの?
まだやってないから知らんけど

46: 2021/02/03(水) 16:12:51.01 ID:nUKH+Y/R0
一番ぶっ壊れてるのは浮遊クソババアだろ

53: 2021/02/03(水) 16:14:40.93 ID:0O9m5ZlM0
>>46
これCT25秒もまだ早すぎる
せめてカウントリフト切れてから25秒にしろよ

102: 2021/02/03(水) 16:19:55.14 ID:zEmYZrLx0
>>46
クールタイム伸ばすんやなもっと違う弱体化しろ対空時間減らすか高さ低くするとかやれよ
アビリティ使用中でクールタイムカウント始まってるなら意味ねぇだろマジでアホすぎやろ
ジブを見習えや!!!!!!!

50: 2021/02/03(水) 16:14:21.55 ID:IY+nNIzPd
直下グレしにくいの微妙やわ

51: 2021/02/03(水) 16:14:23.18 ID:nDiT5RaXp
ヒューズの投擲速度強化はアークスター直当て出来るレベルの豪速球になっとるで

59: 2021/02/03(水) 16:15:04.61 ID:nF6ymFwY0
>>51
それは強いと思った

52: 2021/02/03(水) 16:14:27.43 ID:YRdSysXCa
フワッと着地

65: 2021/02/03(水) 16:15:52.08 ID:B9DGlps4H
>>52
無音で忍び寄って来るのやめろ

55: 2021/02/03(水) 16:14:46.98 ID:NDSgHYeC0
強いとは思うけどホライゾンみたいな強引に突破口開いたりできないからそこまでじゃないかな…
攻められると弱い

63: 2021/02/03(水) 16:15:38.80 ID:Fn/+qXjfa
>>55
ウルトやグレで牽制して回復できるよね

72: 2021/02/03(水) 16:16:27.16 ID:n42WNtjx0
>>63
なおホライゾンなら上から軽く越えられる模様

81: 2021/02/03(水) 16:17:05.47 ID:Fn/+qXjfa
>>72
3人にフォーカス合わせられたら飛んでても死ぬぞ

92: 2021/02/03(水) 16:18:08.20 ID:n42WNtjx0
>>81
回復したいのか倒したいのかどっちやねん
ホライゾン居たら回復の時間稼ぎにもならんって話やで

56: 2021/02/03(水) 16:14:48.99 ID:g2l4yAWR0
レイスジブはなんかテコ入れされた?

60: 2021/02/03(水) 16:15:16.06 ID:GMrlY51e0
レイスは当たり判定増えた
けどいまだ当たり判定も能力も最強圧倒的TierS

67: 2021/02/03(水) 16:16:05.31 ID:0O9m5ZlM0
>>60
流石にレイスの当たり判定は小柄であれはヤバいぞ

61: 2021/02/03(水) 16:15:34.55 ID:AK9X98dD0
逃げスキルないから使用率落ち着くよ
これで鉄壁付いてたらほんまもんのぶっこわれ

62: 2021/02/03(水) 16:15:35.53 ID:0JGwgxex0
リピーター結構使いやすくてすき

71: 2021/02/03(水) 16:16:21.39 ID:Fn/+qXjfa
>>62
アンビルフラトラの方が強くて草生えた

64: 2021/02/03(水) 16:15:46.81 ID:Tg71PB000
1vs3勝てるかと言われれば無理だからそこまで強くない

66: 2021/02/03(水) 16:16:01.75 ID:uh69Nnlq0
パス好きワイ、小柄が消えなくて泣く

68: 2021/02/03(水) 16:16:11.46 ID:zEmYZrLx0
ホライゾンマジで強いし味方使うとう○ちウルトで邪魔されるしほんま消してくれパスよりひでぇもん作るな

82: 2021/02/03(水) 16:17:05.92 ID:0O9m5ZlM0
>>68
射線の概念1人だけ違うからつまんないよな
岩裏隠れても斜線通るとかダメだろ

70: 2021/02/03(水) 16:16:15.29 ID:LkjcHXNtd
ヒューズだと直上グレとかってどうなってんだろう

76: 2021/02/03(水) 16:16:52.87 ID:nDiT5RaXp
>>70
花火になって終わりや😫

73: 2021/02/03(水) 16:16:43.83 ID:HVp0jqJD0
レイスは今までがおかしかった

74: 2021/02/03(水) 16:16:44.02 ID:PIAFCYtM0
APEXって日本人にだけやたらウケてるよな
なんで?

89: 2021/02/03(水) 16:17:47.58 ID:rIXrpZbW0
>>74
運ゲーだから
下手くそでも運があったら勝てる

75: 2021/02/03(水) 16:16:46.25 ID:/2qMvNrw0
ヒューズのウルトの中にホライゾンのウルト放り込んだらどうなるの

88: 2021/02/03(水) 16:17:46.92 ID:Ok5mKJG80
>>75
逆やろ
ホライゾンのウルトにヒューズのウルトぶち込まんと意味ないわ

77: 2021/02/03(水) 16:16:53.36 ID:/VSzt2mT0
ランパードの強化はどうだった?

78: 2021/02/03(水) 16:16:57.18 ID:Iza1FsFIM
レイスしっかり仕留めないと逃げられるし下手したら挟撃されるからこわいんだ😢

80: 2021/02/03(水) 16:17:05.11 ID:GMrlY51e0
正直ホライゾンが許されるならオクタンのジャンパとかCT20秒でいいよな

83: 2021/02/03(水) 16:17:11.82 ID:1jillO/xp
鉄壁もってんの?

84: 2021/02/03(水) 16:17:26.75 ID:eMvTwlPxd
ワイの大好きなミラージュは強くなった?

90: 2021/02/03(水) 16:17:53.99 ID:nDiT5RaXp
>>84
ウルトが爆音になったで

86: 2021/02/03(水) 16:17:41.75 ID:3FzHNdoA0
新武器微妙すぎるやろ

91: 2021/02/03(水) 16:18:05.44 ID:zEmYZrLx0
ヒューズ弱くないけどグレ2個持ちが最終で腐りやすい安定して拾えたりボックスにあると激強になるから弱くないけど強いかと言われたらうーん…
初期の頃みんな2個持てたからこそ投擲ナーフされただけで2投擲持てるからってあんまりアドバンテージ取れん気がするわ

95: 2021/02/03(水) 16:18:50.06 ID:Fn/+qXjfa
>>91
グレネードなんか最終こそ強いが…

94: 2021/02/03(水) 16:18:46.70 ID:8051XGfB0
【悲報】30-30リピーターさん、全く話題にならない

97: 2021/02/03(水) 16:19:12.03 ID:n42WNtjx0
>>94
G7か他の砂で良いやんってなるし

101: 2021/02/03(水) 16:19:52.72 ID:d8YA0E9g0
>>94
劣化G7やし、ヘビアモならヘムロック使うわってなる

96: 2021/02/03(水) 16:18:53.03 ID:B9DGlps4H
3030リピーターどうなん?
まだプレイ出来てないからG7で良さそうって思うんやけど

100: 2021/02/03(水) 16:19:38.58 ID:nDiT5RaXp
>>96
速射出来ない単発威力が大きいG7や
G7ってより劣化ロングボウやな

99: 2021/02/03(水) 16:19:18.33 ID:nF6ymFwY0
積極的にピックするキャラ出ないけど
連携取れたら強いかもな

105: 2021/02/03(水) 16:20:18.22 ID:AK9X98dD0
今までグレなんて拾わなかったやつら「グレ2個持ちは強い」

110: 2021/02/03(水) 16:20:57.86 ID:GMrlY51e0
>>105
低ランク帯ほどグレ使わんからな
プレデターまで行くと逆にグレ拾わんやつとかいるけど

107: 2021/02/03(水) 16:20:21.35 ID:6+UXrOe4a
拡張マガジン落ちてなさすぎて草

108: 2021/02/03(水) 16:20:23.42 ID:PyAQ+fFY0
新キャラがでてたまたまスキルが刺さったらぶっ壊れ認定

109: 2021/02/03(水) 16:20:27.64 ID:WMEzJeE8d
ボルトは使用感どうなん?
6が5になってもそこまでやろ
レート低いからきついやろうけど

111: 2021/02/03(水) 16:21:00.85 ID:Fn/+qXjfa
30-30は小さい保管庫のおかげで「アンビルレシーバー」がめちゃくちゃ簡単に手に入るからアンビルフラトラで良いってなる

112: 2021/02/03(水) 16:21:03.69 ID:d8YA0E9g0
ホライゾンさん、結局弱体化になってないやん
クールタイムじゃなくて浮いてるときの行動制限しろの

113: 2021/02/03(水) 16:21:03.93 ID:eohlYgN30
キンキャニの家の中にいれるのムズいしうまい奴使ったらぶっ壊れるいいキャラ



参照元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1612335849/