1
2:
バックステップ溜め→JR、回転切り
バックナックル→滑り込み斬り
弱点集中攻撃
(カウンター?)落下突きモドキ
盾コン削除

3:
カウンターは旋刈りみたいなやつでクルクル逆手持ち→突き刺しは別では

5:
盾コンがとうとう削除されて便利な移動斬りみたいなのに変わったのは一番の朗報

6:
集中攻撃はライズ版JRのフィニッシュのモーション?
昇竜撃はどうなったか不明
通常のコンボが流れるような斬撃でかっこいい!
最後のセルフ落下突きみたいな技がどういったものなのか気になる

7:
ついに逆手持ち実装か

8:
もしかして水平斬り消されてね?
△で剣攻撃〇で盾攻撃みたいな感じにコマンド統一されたんかな

10:
弱点集中攻撃がフォールバッシュぽかったし、溜め斬り駆け上がり斬りフォールバッシュは無くなったのかな?
まさか溜め斬り自体なくなって、ジャスラの前に溜め動作入ったとか?SBでも溜め斬りは調整放置されてたし

11:
相変わらず斬打両立できる万能武器みたいな立ち位置でいいね
盾コンも消えてポジショニング技も増えて期待できる

12:
まぁ今考えると○↓でバクステしたあと△から飛び込み切りでジャスラ入るの操作として直感的じゃなかったし変えられてもおかしくないな

16:
ついに片手盾を卒業して片手剣を使う時が来たか・・・

19:
基本剣の4連撃をループって感じかな?
その間も任意の方向に移動可能で位置調整技になってる印象

20:
移動は良いけど旋回斬りはあるんだろうか
集中モードで代用できそうとはいえ

21:
昇竜撃クビなん?🥺

22:
見た感じライズ系統のモーションはあんまり実装されてなさそうだな
旋刈りもないし

25:
>>22
スティックニュートラル⚪︎連携が一つも紹介されてなかったからなんともいえないだろ
旋刈りはともかく水平斬り切り返し回転斬り上げ全部消してニュートラルでバッシュ連携なんてことにはさすがになってないはず

23:
昇竜撃あるとそれしか使わなくなるからなくていいぞ

27:
シールドバンプと飛影消えたのだいぶキッツイな
スリンガー版シールドバンプ無いんか?

28:
ガードカウンターがあるあたり
ガード斬りくんのパリィは一代でリストラかな・・・

31:
じんやくは儀式というかモードチェンジみたいでよかったと思うけど

32:
ガード斬りにパリィ判定が無いなら無いであのモーションなんとかしてくれよ
高速化や後隙消しが出来ないならいっそガード斬り自体無くしていい
とにかく罰ゲームみたいな使う意味のないモーションは作り直すか無くすかして欲しい

38:
まあ片手の魅力分かってる人らが使えばいいと思うわ
俺は使う

39:
移動斬りの期待度が高い
今までコロリンでどうにか立ち位置調整していかなきゃいけなかったりループ中にどっかところを埋められたら良いな
逆手斬りもちょっと離れた位置で後隙晒してる時に細かくさせたら良さそう

40:
片手の魅力はジャスラや昇竜みたいな大技より細かい旋回ループとかにあると感じてた自分からするとモーションが遅くなってたら魅力激減かな
まあ恐らく入力遅らせてるだけだと思うけど

それより今回も盾に属性は乗らなさそうですね、ここまで頑なに徹するなら今後もずっとそうなるだろうな

43:
>>40
打撃で属性ダメ出せるようになったらハンマーが悲しむから……

44:
昇竜はいらんけど飛影ないのがやっぱつれぇわ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1723624550/