1
132:
釘の売値が高すぎるというよりは弾丸のコストが重すぎるんだな

141:
>>132
本来は弾丸はそのくらいのコスト

133:
釘値下げされたらサラダ売るだけだわ
つか釘に金鉱石使うの勿体無くて既にサラダでやりくりしてる

140:
金属鉱石2→金属インゴ1→釘2

これを売買価格にすると10→20→320になるんだから明らかにおかしいわな

148:
>>140
加工したら値段上がるのはこの手のゲームなら普通じゃね

150:
>>148
流石に16倍は異常だよ

153:
>>148
ならインゴットだって加工って言っていいだろ

143:
釘>弾丸とかいう世界だよな

158:
まあ商人が160で釘売ってたらプレイヤーが買うか?って言われると絶対買わないから高く売れすぎかもな

159:
釘でホイホイ稼げたら金属と火薬使ってハンドガンの弾5個セット作るのが馬鹿みたいじゃないですか

161:
釘売りはバランス崩壊と言っても過言ではないからな
仕様だとしたらどういう意図なのかよくわからん

170:
釘売りは救済手段の一種だよな
どっちみち畑から金属が収穫できる時点でそこら辺は船底が破綻してるわけ

172:
釘はもともと1本生成のつもりで1本の値段設定したものの
テストしてみて序盤釘作るの大変すぎて2本生成に変更したけど値段変更忘れてましたとかじゃないかなぁ
完全に言いがかりで邪推だけど

190:
釘と弾と金属と硫黄の関係って作業工程も含めてどっちが安くなるの

199:
>>190
硫黄用意するのと精練鉄の為に石炭消費するのを考えると釘売った金で買う方が確実に楽

194:
弾薬一発の値段が釘の5倍くらいでもよくねって思うかな
わかってるわけじゃないが

198:
釘の入手経路は金属鉱石の加工オンリーな上に
その鉱石の需要が序盤から終盤まで常にMAXなのを考えると
むしろ売るほど掘れている時点で中々頑張ってる気がするけどな
どちらかというと無限に買ってくれる商人の財布がおかしい

213:
釘ではなく精密ネジだったら許されたのかもしれない



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707444936/