1
69:
農場拠点がよく襲撃に会うんだけど、拠点パルのレベルって上げてる?たまこっことミルカルビとビーナイトが必ず死ぬ

74:
>>69
ナエモチとか弱いままだよ
拠点に近づく前に強いパルを連れてロケランで掃除

76:
>>69
拠点周りを木の柵とかで覆っとけばほぼ中に入ってこないぞ

80:
>>69
スキル変えてる?ビーナイト死んでるのはだいたい自爆してる所為

102:
>>69
それ自爆
タマコッコもおぼえるぞ

220:
>>69
そういや拠点って襲撃されるよね
昨日6時間やってて一度も襲撃なかったがチーターもせいだろうか…?

233:
>>220
拠点の場所によっては襲撃は来ないよ

366:
>>233
おー、そもそも襲撃自体発生しない場所もあるのね

73:
襲撃受けづらいように高台に拠点作ってるな

77:
襲撃のタワーディフェンスもコンテンツの一つだと思えば楽しめる

147:
つか、襲撃あるなら防衛枠でパル配置させてくれよ

272:
俺は海上に拠点作ってみるかな 襲撃くるかな
そのためにもまずは海中に入る練習だ

283:
飛行パルの襲撃って自動で対処出来るもんなの?

291:
>>283
あいつら防壁超えてこないから被害壁だけだぞ

326:
>>283
高台だとあいつら出現位置で止まって動かないんだよな

404:
>>283
拠点範囲ギリならミニガンも飛んでこないし湧いてくる高さに庭園作って端に壁作れば初期滞空位置から攻撃射程外のまま襲われないんじゃない?

295:
襲撃対策、グレーめの手段だけど
現状は忘れられた島の台地に拠点作ったらみんなスタックするよ
(いつ修正されでもおかしくないが)

飛行含めて同じところに固まって入ってこれない
たまにラブマンダ―だけ飛び越えてくる

296:
土塁→クロスボウ土塁→マシンガン土塁みたいな
防衛カテゴリの施設派生って
襲撃発生時にはみんな率先してそこに配置されてくれるのかな

306:
>>296
最初からアサインしてないと意味ないよ

311:
>>306
マジか…本気で運用するとしても
最上位のミサイル砲塔を最前線に置いて1匹アサインしとくぐらいか

318:
防衛設備カッコいいから並べてるけど実際襲撃時には警鐘鳴らすだけという悲しい事になってる

550:
拠点に襲撃来る来ないの判定って結局分かってない?
立地的に塞がれてる場合は置いといて普通に低地で道で繋がってても一切襲撃来ない場合もあるし
もしかしたら敵パルや愛護団体とかの敵NPCが近くに湧く場合は来ないとかあるかな

561:
>>550
俺も知りたい
拠点真横に襲撃者が湧く報告もあるから予想だと湧きポイントが設定されてて近い場所から湧く
どこからも遠すぎると来ないみたいな感じになってそう

576:
>>561
うちの拠点はいつも180mくらいの位置で毎回パルボックスの真北の同じポイントに沸いて襲撃スタートしてる気がする

582:
>>576
自分のところも2箇所あって特定の襲撃者(飛行パルなど)は来られないのか出現位置でスタック
その他は崖前から来られないみたいになってる

606:
>>550
「彩蝶の森」の北にある鉱山拠点(技の樹がある場所)は近くに賊の拠点があるけど普通に襲撃が発生する
だから周辺に賊の拠点があるか否かは関係ない

多分だけど襲撃者のスポーン場所は固定じゃないかな
それをプレイヤーが拠点たてて領土で塞いでしまうと湧かなくなるとか、僻地はそもそも湧き場所すら設定されてない可能性すらある



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707341854/