1
504:
あと関係ないんだけどさロンソファイターやるときのパッシブ?4つ教えてくれねえか

521:
>>504
俺はフルプレートロンソクロスボウだが
スイフト
シールドエキスパート
カウンターアタック
バリケード

装備OPは全ステ・筋力重視で火力よりHP重視

524:
>>521ちなみにスキルはセカンドウィンドとスプリント?

523:
>>521
やっぱフルプレートだと移動速度系のパークが多くなるんやね

522:
>>521 脳死でウェポンマスターつけてロングかリカーブ持って行ってたけどよく考えたらクロスボウで十分よな
ありがとうございます

527:
>>522 >>524
スプリントセカンドにしてたけど、スプリントは自由枠なんじゃないかな
タウントかビクトリーくらいになりそうだから、スプリントでいいやって感じ
パッシブの自由枠はバリケード
ロンソのガードは対人より対MOBでミスしやすいからバリケードにしてたけど
ロンソがガード苦手な投射カットでもいいかな

>>523
シールドエキスパートとカウンターはロンソなら機動力はそんなにかな。ある分にはありがたいけど
ガードしたあとのカウンターに無駄な時間かかると、ババとファイター相手に無駄な被弾が増えるくらい

534:
>>527 ご丁寧にありがとうございます

535:
>>527 上手い人はmob相手にもロンソガード活用するんか
モブはチキって引き打ちしかせんかったなぁ

539:
>>535
引打ちで1回しか斬れない相手なら、ガードカウンターならざっくり4倍くらいの火力が出せる
1回殴る→カウンター2回
弓で安全に処理して、周りのPTにカチコミされないならそれはそれでいいと思う
でもレア高いアーマー着込んでて赤ポ包帯をけちる必要もないなら火力出した方が漁り快適だし、ロンソガードは盾より慣れが必要だから試行回数を積み上げたい
あと、弓重視の立ち回りなら槍レンジャーのほうが強いんじゃないかな。ステータス積まなくても扉とか快適だしね

540:
>>539 なるほど
確かに使いまくって練度上げるのも大事か
ちなみに逆にこいつはカウンター狙わない方がいい敵とかいます?

541:
>>539弓重視ってか釣り出しに使う感じで弓で倒す感じではなかったけど
それはそれとしてファイターだけじゃもったいないからバード以外全部さわってみてえな


参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1681938863/