1
204:
バードはほぼパーティー専みたいな職かね
回復の歌は無限に使えるが受けたダメージの一部しか回復できないっぽい感じか?

215:
バードの3秒間沈黙スキルってこれwizメタか
PTならほぼ必須になりそうだな

224:
バード同士討ちとか平和の歌とか面白いなこれ
ソロでも結構やれそう

414:
バードとかいう1人じゃなにもできないおっさん

525:
ミミックってバードだと簡単に見分けられてこいつマジで便利なキャラやな

547:
ソロDでエンカウントするバードのはぐれメタル感

548:
バードでソロダンで同士討ちさせるの楽でいいけど経験値は入らないっぽくて悲しいな

550:
バードよわすぎだろ

553:
ソロダンバードはゴブリンの毒が同士討ちさせ易くて楽しい、でも倒してはいないからレベルの上がりがマジで遅い

558:
吟遊詩人直接的な強さはないけど、同士討ちや攻撃できないようにして味方のサポや戦局操作が出来るから頭使ってプレイしたい人におすすめ

559:
バード面白そうだな
トリックスター的なロールなのか

571:
バードで曲のスロット2つにできるけど
同じ曲しかなくない?
それとも曲変えるとこあるんか?

586:
バードの回復の曲がしょぼすぎる

640:
モブで死ぬ人少ないからゴブリンでバードキツイな
雑魚処理中も曲でモロバレで相手もカモだと突っ込んでくるし

648:
>>640
博愛精神が足りないぞ、歩きながら攻撃禁止し続けるんや

654:
バード弱すぎだろ
何考えて実装したんだよこのゴミ
全てのスキルが他のクラスの劣化で自キャラも弱い

657:
バードはmob同士で潰し合わせたりプレイヤーにmobけしかけたり、味方がやばい時にポーションタイム作ったり敵追いかける時に移動速度上げたりと万能サポートだぞ。
直接的な戦闘力はゴミ以下だから楽器以外裸でもいいくらいだわ

741:
バード3で延々Peacemakingしてぇ

761:
バードは動く宝箱だからね

799:
ゴブリンダンジョンでバードしてる時にピースメイクしながら屈伸して無害アピしても襲いかかってくる奴らのほとんどがババとローグなんだけど、使うキャラと性格って一致してる説ある?

823:
>>799
バードのソロとかただのボーナスでしかないからわざわざ見逃す理由もない
生存数<ポータルだったり手持ち一杯で充実してたら見逃すけど手持ち埋まってなかったらとりあえずどのクラスでやってても狩ってる

807:
ゴブでバードの時集団いたのは笑ったな
全員帰れないだろうに音楽祭してたは

876:
バード楽しいけどボッチじゃ虚しい



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1681456846/