1

33:
無料ゲーじゃないからそこまでチーター増えないんじゃね
普通に見つけ次第BANすりゃいいわけだし

34:
即検知即banじゃないとRMTの稼ぎ>ゲーム価格の時点で無限に湧くぞ

36:
タルコフではやってるチートは別PCで起動するタイプとかで運営からは絶対検知できず
プレイヤーからの通報のみで対応してるって聞いたけどその辺が後手に回ってる原因な気がする
だから運営はおかしな殺され方したら積極的に通報してくれとプレイヤーに告知してる

38:
>>36
Q&Aで問われてたのが正にそれなんだけど、ゲームプレイ面でチートできなくしたいってどういう事なんやろな
チート対策をどうするのかに期待しちゃうゲームなんて初めてですわ

39:
ワイプ間隔を2週間とかにすることで
RMTで装備を手に入れるメリットそのものを薄れさせるとか

40:
システムの穴を突いて大儲けする奴も出てくるし、
ワイプの期間は短くてもいよな。

50:
無料ゲーじゃないってだけで減るだろうし十分だわ

54:
PUBGとか敵の腕がうにょーって伸びて完全に隠れた状態の相手から一方的に撃たれたからな
死んだらロストのゲームでチート相手に死ぬって相当なストレスがかかるだろうな

55:
楽しむためのチートは有料ゲーなら検出速度がある程度あればほぼ撲滅可能じゃないかな
割に合わないでしょ

69:
このゲームは死んだ後に他プレイヤーの動き・装備・ステータス全部見れちゃうから
そういう方向からのBANはうまく働きそう
通報機能とか管理する人力は必要になるけどチーター側で対策しづらい手法なので有用

73:
>>69
これでいいよ
同じ試合にて通報が一定数あったら次のゲームまで10分、100分、1000分伸ばす
3分の1から同じ通報あったらBANで

75:
>>73
世の中には自分の腕前を棚に上げて「俺を倒したからこいつはチーター!」みたいな奴が一定数居るんだ
そのシステムだと普通にプレイしてるだけの上手い奴が通報されて懲役食らわされる事例が出てくるぞw

78:
>>75
三分の一以上もそんなひねくれたやついるのか?

80:
>>78
少なくとも配信者やランカーに粘着して通報しまくるゴミはいるだろうね

70:
steamでブロックしたらそのプレイヤーとマッチしないようにしてくれ

71:
>>70
それはトッププレイヤー村八分が出来てしまうから無理なんだ・・・

76:
自動BANは危険だから運営側で監視する人は絶対必要だな
コストすごいけど

83:
まあしれっとウォールハック使うハイロラ上位なんかもたくさん出てくるよ

84:
やられて気づかないチート対策は後回しでいいから
目に見えるやつはさっさと対策しないとえらいことになるからな

86:
回復アイムのスタック数無限とか敵の足元に直接トラップをワープさせるくらいはやってきそう

90:
あからさまなチートから分かりにくいチートまで多種多様なチートが生まれたなかで
運営ががんばって対応した結果、分かりにくいチートのみが生き残ったのが今のタルコフじゃね
進化論だと自然淘汰説っていうんだっけ
ここも運営がばっちり対応していったなら分かりやすいチートは真っ先に潰れていって
逆に残ったチートはより繁栄すると思うな

91:
>>90
単純にウォールハックだけでもゲームぶっ壊れるくらい強力な手段になり得る上にキルログや観戦が全く無くて判断基準が曖昧なタルコフがある意味特殊なんだけどね
基本的に検出し辛いチートってそこまでゲーム内容に干渉出来ないものだから

92:
みんなチートに詳しいな

93:
チートはGTA以外使ったことない
つまらなくなるから

95:
PvPゲーやってると嫌でも詳しくなる
悲しいことにね

97:
基本対人はcsでやるから震えるわ

98:
オンラインゲームの歴史とは即ちチーターとの戦いの歴史でもあるわけだからこんなハードコアなゲームに行き着くような連中は詳しくても不思議ではないんだよね

99:
通報→BANが機能すりゃいいだけじゃ

100:
チーターにやられたと証明できた場合アイテムのロールバックさせてもらうってのは技術的に可能なん?

105:
>>100
それはサイフロで導入されてるね後で帰ってくる



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1678422009/