1
898:
これでソロモードはやっぱりバランスあれなんで実装取り消しとか言い出したら泣くぞ。

903:
PT自動マッチにしてカルマシステムをもうちょい何か特典つければソロモードなくてもいいよ

904:
ソロモードなんて消して城にソロを増やした方が健全じゃね

915:
ソロモード消したら前のテストみたいに城ソロ増えるだけだしな
ソロは遊び場みたいに持ち込みロストなしドロップ持ち帰り不可能で稼げない状態で置いとけばいいんじゃない

916:
城にソロが増えればパーティが薄まって結果ソロに優しくなるかもな
残り時間7分20秒から1分毎に青ポータルが1個ずつ湧くけど
距離を離してもっと湧かせるようにして、後半の青ポータルが3個ずつ枠のを減らせばパーティは最後まで残り、ソロがすぐ帰るって構図ができるがどうだろうか

918:
もーソロでできるって言うからゴブリンのやつやってるけどクレリック以外じゃまともに敵倒せないよぉ~ーーん

920:
>>918
最初は俺も信じられないくらい死んだけど、ずーっと諦めずにやれば本当に驚くほどモブを倒せるようになるから頑張ろう
対人もとにかく数をこなせば上手くなる

929:
>>920
クレリックとファイター以外だとまともにモブも殺せんが大丈夫なのだろうか
回復少なすぎるし

935:
>>929
ゴブリンは殴ったら真後ろに下がれば基本的に攻撃は喰らわん
武器のリーチ覚えてなるべく先端で当てて後退繰り返せば勝てる

トロールとスケチャン以外の敵の攻撃は基本的に後ろか横のどっちかへの移動で回避出来る
クラスによって変わるのもあるから何度も試すといいよ

919:
城はソロ増えたほうがきついと思うけどね
ptは外側から中心に向かってくるけどソロは外から中央まで全体的に湧くから遭遇率は上がる

921:
城においてはソロはローグ以外なら争うべきじゃないと思うわ
あとポータルは外周よりで湧くべきだと思う

922:
たぶんソロかptか区別ついてないんだろうけど城ソロ遭遇したら相手ガン逃げか交戦しかないな

928:
城ソロで潜るときは人見えたらとりあえず逃げ
ハイドされてる可能性あるし、影に人いるかもしれんし

931:
ダメージを受けないことを第一にプレイするといいぞ
まずは相手に攻撃を振らせて後出しで殴る練習
慣れてきたら横移動やジャンプ、しゃがみを駆使して殴り続ける

ダークソウルや他のゲームみたいに「食らったら回復すればいいや」という考えは絶対にダメ

932:
ゲーム下手くそな自覚あるけどはじめて3日目なのに一度も帰れない雑魚過ぎて泣ける
対人はもともと慣れてないから逃げてる。
ちなソロでローグとか、ファイターとかバーバリアンとか色々使ったけどHPバーギリにしながらやっとゴブリン2体同時に倒せるようになったレベル。
実質今日がラストだけど帰れないかなぁ…
クラスは何が一番いいんだ?クレ?
もう上達は諦めてるから数うちゃ当たる戦法でゴミ一つ持って帰りたいよ

933:
そもそもモブと戦ってHP減らしてる時点でだめ

937:
>>933
落ち着いて一対一でモブと戦える場所あんまなくない?

942:
>>937
適当に歩き回るとモブゾロゾロ起動するからまず1匹ずつあまり動き回らないで処理する練習しろ
あと戦う時は相手に振らせてから1発殴って振り向いて距離離すを繰り返し

934:
地味に白いやつ吐く虫が苦手

941:
>>934
攻撃モーション入った時点で攻撃方向固定されるから横移動で回避
移動速度が遅くて間に合わないなら回避方向に向いて前進

943:
ゴブリン洞窟のカブトムシ無傷で倒せないんだけどあれどうすりゃええの?

944:
初期武器を適当なのに買い替えていくかどうかだけで難易度10倍違うゴブリン

958:
>>944
攻撃の避け方覚えてない人は何着ていっても結局削られて回復足りなくて終わるから初心者は慣れるまでずっと初期装備でいいわ

945:
攻撃振らせたら横移動で避ける

946:
カブトムシも基本は横移動するだけだぞ
赤いのは硬いから相手するの嫌だけど

947:
ずっとバックしてた
横ってのを心に刻んでやってくるよ
お前らありがとう

954:
カブトムシとかアーチャーとか遠距離攻撃してくる敵って近付きすぎると左右に移動しても当たっちゃうのが難しい
ちょい離れてるくらいの間合いじゃないとなぜかどう横に避けても当たるんだよな

956:
>>954
ガチガチに着込んで移動ペナ多いなら横移動じゃなくて横を向いて前に走ればいい



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1676293983/