1
74:
ソロQ欲しいの声にすげぇ反対する人いるけどソロQあるとなんか損するのか?

77:
>>74
パーティーでソロを虐めたいからこのままがいいんだろ

79:
>>74
ソロキュー反対してる人いるかな?
ソロでパーティに勝てない!おかしい!って言ってるやつは馬鹿だと思うけど

83:
>>74
ゲーム全体の難易度が下がる
クリア率が上がることでトレードの物の価値が変わる可能性がある
難しいからこその達成感とかのソロの醍醐味がなくなる
開発の時間が割かれる

今ソロキューがないのがいけないんじゃなくてソロに旨味が少ないのがいけない
タルコフのソロはもっと旨味あるから
貴金属とかのスポーン率下げて単価上げたりソロでの物資の旨味を調整すればソロキューなくても問題ない

84:
やっぱりゲーム内マッチング欲しい
裏切りだなんだあったとしても無いよりはあった方が気軽に行けて良いと思うなぁ

85:
あまりにも要望多けりゃ対応するでしょ
英語でフィードバック送っとけ

86:
ちなみにsteamの掲示板でもソロくれ派とソロキューは甘え派で対立してる

87:
青ポ一人一個が結構鬼畜だからパーティもそんな楽ではない
観戦してたら結構一人は事故ってる
スニークしてポータル空き巣で帰れるソロはソロで気楽

89:
群れた人間は攻撃的になりがちなことがよく分かるゲーム

90:
パーティ同士で戦った方がおもろくない?

93:
>>90
ソロ蹂躙するのもPT同士で戦うのもソロでコソコソするのもソロでPTに挑むのも全部同じくらい面白いです

91:
まあPTでやってて気が大きくなってるやつかノーマルで初心者pt狩れただけで自分は上手いと勘違いしちゃったヤツらだろうなソロキューは甘えとか言ってるの

92:
PT文句マン達はなんで縛りプレイしておいて自分が弱いだけだと思わないの?

96:
自分はパーティ返り討ちにするのも好き
弱い奴でもパーティなら攻撃的だったりするから面白い

97:
初期装備で突っ込んでくるだけのPTも多いしな
ソロキュー出てもローグの文句だらけになるっしょ

98:
自動マッチングが追加されてもエーペックスとかを見るに固定と野良PTでは~でまた文句言われるんじゃないかな

104:
俺はゲームの難易度を下げてほしくないからソロキュー要らない派
ソロを勝ちやすくするんじゃなくてソロで帰ったときの利益を上げてほしい
今PTで漁ってもソロで漁っても利益に違いあまりない
レア度高いのが出れば独占してトレードで儲けられるけど基本の貴金属売買で考えると利益変わらん
PT出でてもバックパンパンに出来ちゃうからソロでの利点が難しいゲームをクリアした快感しかない

ソロで出るとパーティと当たる代わりにめっちゃ儲かるよってバランスじゃないのがいけない
タルコフはパーティ出でるよりもソロの方が儲かるしタスクも進みやすいっていう利点がある

105:
ソロにしたらソロにしたでどこもかしこも敵だらけで漁るとこないわ、漁夫酷いわで文句出そうだけどな
3人一組の6グループが行動するよりバラバラの16人が行動する方が遭遇率上がるし

106:
人口を確保したいならやっぱりランダムマッチなりソロの旨味ますとかは必要だとは思うな
もしくはMMOのギルドみたいにゲーム内のみでもパーティ作りやすくするか
今はまだテストで始まったばかりだから良いけど、やっぱりそういうケアないとどうしてもどんどん人が減ってくとは思う
でも高難易度の面白さを追求しそうな気もするから、むしろ真逆に難易度上げてどんどん固定パーティじゃないとって方向性にしてく気もする

107:
最初まじできつい上にパーティに轢き殺されまくるから、文句言っちゃう気持ちはわかる
ソロの進み方がわかってくると、パーティは結局ガンガンいくしソロはソロ同士の遭遇率が上がる感じになる

15近くになるまで一回も脱出できなかったソロババでも
初期装備でまぁまぁ安定してきたわ

108:
PTできる以上PT前提でクラスの性能とかバランスとられてるだろうから
そのうえでソロのみのモードも追加したらそれはそれで歪になりそうではあるけどね

109:
ソロで出たとき用は専用の調整にするとかもあるんだろうけどそっちに力割くよりはソロの利益増やした方が高難易度ゲーとしては面白いと思う
あとソロはローグの対人ワンピック性能ずば抜けてるからローグゲーにしかならなそうだし
初心者救済としてタルコフのスカブモードみたいなのがあればいいんじゃない?



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1671950608/