1
614:
クレリックだと野良パーティのお誘いたくさん来るけど、
対PT戦での瞬発力がなくて弱いのが悩む。
味方がバタバタ死んで、諦めてバンザイして斬られて終わる。
まあ一応、PT戦にならなければお金は貯まるんだけど。

617:
>>614
アンデット相手にはAOEあるし楽だろ
対人は前衛に気合で回復とバフ当てろ

618:
クレリックは弾避けの的になるくらいであとは味方に頑張ってもらうのが基本だしな

619:
咄嗟のプロテクションを味方に当てられたら勝ちだと思う
奇襲してそれやられたら負けたなこれって思うもん

625:
>>619
これ敵プレイヤーにプロクションやったフレンドいて笑ったわ

621:
ソロで散々揉まれたからパーティなら楽勝と思ったけど結構やられるなあ
移動を邪魔しちゃったり最悪FFしたり、不注意で敵複数を釣っちゃうことも多くなるし何より野良だと意思疎通が取れなくて退却がほぼできない

624:
>>621
FF無くせって声もどこかで上がるかもしれないけどFFあるのいいよね

643:
>>624
お互いの当たり判定で動きづらくなったり意思決定に時間がかかって動きが遅れたり人数が増えるなりのままならなさがついて回るのはこのゲームの雰囲気に合ってていい感じだね

622:
敵が一人減るってだけでもかなりのアドバンテージよ

623:
モンスターがより攻撃的になって部屋にはいったときプレイヤー存在を認識するようになった?

一体づつ釣って倒すっていうのが出来なくなるのか?
弓複数にいっぺんにタゲられるとかきつすぎるんだけど

626:
扉のとこなんて3人いても縦列でしか入れないからな
密着したら軽武器系しかカス当たりしなくなるシステムが相まって通せんぼ出来るからソロでも全然殺れる

627:
FFないとパーティーがますます最強になるしね

628:
FFがあるから立ち回りが必要になるし考える事が増えて楽しい
あたりまえだよな

629:
FF無かったらクッソつまらんだろこれ

630:
ただでさえFFしにくいように名前表示あるんだからちゃんと名前で位置確認すればいいだけだろ
もっとリアリティ探求されたら名前表示すら無くなるからな

631:
FFが無くなってしまうとタンク突っ込ませて後ろから魔法撃ってりゃいいだけになっちゃうもんな

632:
誰もFF無くせとは言っていないのである……!

635:
俺はFF当然として名前表示いらないと思ってる
仲間の装備覚えたりするのも難しくて面白い
ソロのやつが紛れ込んできたり自分が紛れ込んだりしたらめっちゃ面白い
今は敵プレイヤーとの判別が付き過ぎる
ローグなんか紛れ込めたら仲間のフリしてスリ出来るし

ただ今はゲーム内ボイチャないからそれやったら野良パーティが死ぬ

640:
FFどこか敵プレイヤーや敵モンスターにバフまで誤射できちまうからなあ



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1671477089/