1
358:
初心者です。2点皆様にお教え頂ければ幸いです。

・LINE通話しながらプレイしてたら音漏れする可能性ありますか?いちおう女で、謎に沢山クラブの招待が来ています。スレにも「女2人でVC…」と書いててもしや私OFFできてない?と不安になりました。設定ではマイクOFFにしてるはずなのですが※友人は来てないらしい、私はiPhone友人はiPadでプレイです。友人の方がうまくて私が明らかポンコツ動きなせい?
・プレイ中操作が混み合うと、3dゲーム下手くそあるある的な、狭い場所?や接近戦中に急にふり向こうとしてお空を見ていたり、相手のキャラドアップで画面見えん見えん!となったり、岩場の隙間に挟まってキャラがプルプルブレてたり全く動がない時があるのは仕様でしょうか?
設定をいじれば直るのかと「コントローラー>ジョイスティックゾーン」の設定と「カメラ>フリーカメラ」をいじり多少よくなってる気がしますがそれで合ってるかわかりません(※そもそもこれら項目の意味がそこまで分かってないです)。操作が下手でスマホ2本指、エイム時ジャイロありにしています。

基礎的な質問で申し訳ないですがお教え下さると幸いです。

369:
>>358
あとiPhone画面タッチでプレイしてるんでしょ? なのにコントローラーの設定いじっても意味ないと思う…
 カメラ→フリーカメラはそもそも設定のどこにあるのかわからなかった…
 

360:
>>358
読んでないけど俺とやらん?
キャリーするよ

363:
>>358
マイクチャットonoffはキャラ選択の時に確認出来るしoffなのに
声漏れるとかありえない
操作バグに関してはコントローラーなんだかタッチなんだか分からんので答えようもないわ

367:
>>358
たまに女2人で話してる人はいるなぁ。でもプレイ画面のマイクをオフにしてれば、LINE通話で相手に漏れることはないはず。 
 岩に挟まるのはよくあるね。

389:
>>367
ありがとうございます!VCの件安心しました!

操作はスマホタップで、ゲームパッドやコントローラーの類は使っていません。
私もコントローラー設定いじっても意味ないと思いつつ、プラシーボ効果なのか改善して感じて…やはり無意味ですよね。

挙動不振は操作時の指の位置が1番の要因と見てジョイスティックは大きめにしてますが、スティック付近の画面スワイプの挙動が怪しいです。
そして「感度>フリーカメラ(TPPやFPPのオンオフ付きの感度設定)」でした、御免なさい。

また、不明瞭な長文な事お詫び申し上げます。
ネトゲも書き込みも初心者でこうなりました。
ご親切にお教え下さる方ありがとうございます!

407:
>>389
感度→フリーカメラは目のマークで周囲を見回すときのカメラ感度だから、挙動とは関係ない気がするね……もう見てないかもしれないが…

408:
>>389
ここはこういう場だからなぁ
twitterとかlobiなら優しく教えてくれそう

392:
>>389
ただの興味本位だけどなんでこのゲーム始めようと思ったの?
あと男にランクとか誘われないの?
暇だったらおせーて

419:
>>392
友人に誘われました。
友人はVtuberにはまったそうです。
私は趣味の漆の技術研究のためつべでガンプラの加工技術視聴→お勧めにタイタンフォール2実況が出て視聴してた。の流れでOKしました。
親の影響でSFはスタートレックとかシドニアの騎士くらい迄なら好きで。

>>407
知らなかったです!成る程…!
ゲーム情報サイトなど見ても設定項目を詳細に説明はされてなくて全然分からず…。色々いじったりして調節したいです。

420:
>>419
サイトより動画の方がわかりやすいと思うけどな…
参考までに、こういう系の…
https://youtu.be/5YatEi_s7t0

424:
>>419
TF2とかセンスいいな
キャンペーン名作よな

682:
物凄く遅レス御免なさい419です。

>>420
動画リンク有難うございます!
この方の他の動画も参考に、ボタン配置含めて一から調整したら殆ど解消されました!

>>424
そうなんですTF2のキャンペーンが好きでやり始めました。

素人過ぎて動画探す段階で躓いたかもです。
実は、まずは所謂"キャラコン"とこのゲームを知りたい私に対し、友だちが盛んにVtuberの動画を勧めてくれたためFPS用語も知らない私にはサジェスト汚染状態が起こってそうで、今観るべきモノに辿り着けてない気がしていました。
それでこちらでお伺い致した次第です。

皆さま親切に色々お教え下さり本当に有難う御座いました!



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1655195140/