1



1:
フェンス…

2:
慣れろ

4:
>>2
色々動画とか見たんだけどさぁ

11:
>>4
そうだね。自分がフェンスに重なってるとビリビリが消えるけど、相手が油断して突っ込んできたのに合わせてフェンスから離れて当てるテクはよく使ってるよ

12:
>>11
ちなみにどういう所にフェンス置いてる?

13:
>>12
・籠ってるなら扉内側
・籠る敵を閉じ込めたいなら扉外側
・高台に陣取るなら登ってこられそうなとこを起点にグルッと
・ジップ
・狭い道

籠ってるときは扉のすぐ外に一つノード置いとくのもいい。扉壊そうと近づいてきた相手に合わせて、内側から二つ目のノードおいてフェンスを当てることも出来る

3:
敵の動きを制限するために使うイメージだよ

4:
>>3
引っ掛けるんじゃなくてよらせないようにすることに主眼を置くみたいな事だよな?

5:
わざと自分でフェンス踏んで消しておいて相手が詰めてきたタイミングで離れて起動しろ

6:
>>5
そもそもフェンス置くコツとか仕様とかイマイチ理解してないわ
そんな状態で野良で使うのも申し訳ないし

7:
たかがゲームで何言ってんだ
好きに使えよ

9:
>>7
たかがゲームとはいえ他人とやるもんだからな
まあそうは言っても昨日野良で数時間使っちゃったんだが

10:
海外の大会では誰もが使ってるのに日本だと誰も使わないキャラ筆頭

14:
慣れたら戦闘中に建物内の攻防中曲がり角とかで当てることも出来るようになるかもね

15:
でも、基本は前もって防衛体制とるため使うものだねフェンスは

19:
>>15
むずいなぁ
練習あるのみだろうけどこればっかりは実戦で慣れるしかないよな

21:
>>19
テキトーに置いてても牽制にはなるからチームの役に立てると思うよ!あとウルトはケチらずな!

23:
>>21
ちなみに平地での撃ち合いとか散歩してたら一方的に撃たれたとかその手の状況だとフェンス出番なし?

24:
>>23
無いね!
無いことも無いけど、全く無いと考えてた方が余計なスキ生まなくていいから無いね!無いです!

25:
>>24
サンクス
まだ初心者なもんで基本お互い体晒しての撃ち合いになっちゃうこと多くてあんまりフェンスにまで気が回ってないんだよな

16:
ワットソンとホライゾン使える人は強いと思ってる

17:
レイスのポータルにぶっ刺さる場面もそこそこあるね!

18:
このキャラ以外使う気起きねえわ
no title

20:
>>18
ワットソンじゃねーか

45:
>>18
縦大?

22:
リング狭くなってからのディフェシブキャラ3人ってクソうざそうだな

26:
完全な平地ってこのゲームあんまり考えづらいんだけど、別パ警戒で平地にちょこっとある物陰から軽くフェンスたてたりはするかも

28:
>>26
完全な平地って言うか要するに建物はそばにあってもそこから出てる状態での撃ち合いとか
そういう状況で俺だけ部屋に逃げてフェンス設置しても仲間がピンチになるだけじゃん?

30:
>>28
なるほどな
基本撃ち合い優先だけど、建物自体が手近な遮蔽ならそこから味方カバーしつつ建物に防衛ピン刺して味方が安心できる拠点作るかな

31:
>>30
なるほどなぁ
まあ正直俺の腕だとフェンス云々以前に撃ち合いになる=俺の死だからアレなんだけどさ
昨日なんか4時間ぶっ続けでやって1キルか2キルしかできなかったし何なら0ダメ即死が何回もあった
極めつけは0ダメでチャンピオンになったことすらあった

32:
>>31
最初はそんなもんだよ~
キルレ0.3とかだったよ俺も最初
射撃訓練場はapex起動する度に数分でもやってると随分違ってくるよ

33:
>>32
訓練場はやるようにしてる
みんな好戦的でビビってるわ
シップから即降りで激戦区に放り出されるとか毎回のように食らってる
降りた途端鉢合わせして武器なしの俺だけK-1選手みたいになるし

34:
>>33
k-1ワロた。よくある
即降りは味方と離れすぎないのがコツっちゃコツかな。半分運ゲーだね

35:
>>34
何回負けても飽きないのが凄いけどさすがにそろそろ1試合に1キルぐらいはできるようになりたいもんだわ

37:
>>35
正面からの撃ち合いはなるべく避けて、人数有利やその他の有利状況を押し付けることを意識するとだんだん勝ててくる。エイム弱者の俺はそう思うよ

27:
俺も最初に解放したキャラがワットソンだったよ。初めてダイヤ行ったのもワットソンだった

29:
>>27
俺はローバが最初で今回のワットソンで2キャラ目

36:
よくわかんないからLoLのチャンピオンで例えて?

38:
>>36
まずLoLが分からない

39:
ワットソンはパイロンのおかげで建物内よりも高所や遮蔽裏で輝くわ

40:
>>39
投げ物無効にできるんだっけ
あれって壊されない限りアーマー回復とか投げ物無効とかは一生効果が続くの?

41:
パイロンの回復は250で打ち止め。赤アーマー2つ分
投物無効の効果は永続

あれヴァルのミサイル、ジブとバンガの空爆、ヒューズのアビとウルトも無効に出来るから活躍の機会はかなり多い

42:
>>41
なるほど
てことは壊されなきゃグレおじにビビる必要がなくなるってことか

43:
パッシブでアーマー自動回復ついてるから味方がちょっと削れてたりセル枯渇してるときにアーマー交換してあげると回復して返してあげられるぞ
ただ野良だと回復してあげようとしてるのにその意図に気づかないでアーマー交換してくれないからあんま意味ないけどな
逆に削れてるから回復してほしいのに交換してくれないワットソンはゴミだと思ってる

44:
促進剤を持たないクリプトとワットソンは総じてクソ
ピン刺してるのに拾わないから既に持ってるのかと思ったら一個も持ってないやつとかいるからビビる
最低でも拾えるなら2個、できれば4個は持っておきたい
あとワットソンはブラックマーケットから促進剤抜くとき2個盗めるからアイテム欄に余白持たせて盗まないと損するから覚えとくといいぞ



参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1655169091/