1
883:
なんでFPPとTPPでマッチわけたんだろ
深夜だとシャキるの少し待つから一緒にしてほしいわ

884:
一緒ってことはそれFPP無くすってことじゃねえか

896:
>>884
FPP限定を作る意味がわからんのよな
まあ視野角の面でFPPが若干不利なのはわかるけど、モバイルなんて視野角程度の不利を気にするガチ勢なんておらんやろと

903:
>>896
全然違うけどなぁ… 遮蔽に隠れながら目の前の状況確認できるからな。

885:
視点の違いで視野が全然変わってくるから有利不利を無くす為じゃないか?

898:
TPPは壁に完全に隠れながらでも壁の向こう側が見えるし、インファイトで背中に回り込まれても視界から消えない

FPPとの情報格差は絶大だぞ

902:
>>898
ならみんなtppでやれば良くね?
Fppはエイムやりやすいからどっちもどっちだし別に分ける必要なさそう

904:
>>902
基本的にはtppの方が強いんだから、
Fppで楽しみたい人もtppにするしかなくなるじゃん…

905:
>>904
バトロワってfppで普通やる印象あるけど違うの?

906:
>>905
むしろPUBGとか荒野でTPPのイメージ強いでしょ

910:
>>905
ん?
Fとtまぜたら強いtでやらざるを得ないって話だぞ?
マッチングを分ける必要はあると思うだが違うんか?

914:
>>910
そんな勝率違うんか

apexおかfのイメージしかないけど

915:
>>914
まぜたらtでやらざるを得ないって話で、俺はfppのみのマッチングでfppでプレイしてるぞ。ちゃんと上の方のコメから読んでくれよな…

899:
fppやってからtppやったら、すごいもっさりしてる感じしたわ。

909:
TPPから慣れてきた人もスムーズにできるようにモバイル限定で用意したってことでしょ

911:
バトロワは元々tppが主流だったんだが
PUBGも荒野もフォートもサイハンも機動も全部tppだが

912:
まあAPEXではそこまで影響ないかもな

913:
Fのが好きだからずっとFでやってるな
このゲームFでも即マッチしてくれるから助かる

916:
でもこのゲームFPPの方が強い人多くない?
FPPダイヤでキルレ2.5の雑魚だけど、TPPはプラチナでまだキルレ6近く保ててる

919:
>>916
そりゃそうでしょ
エペってFPPのゲームだし

917:
そりゃそうよ
ニューステではプロみたいな奴しかいなかった
Fを選ぶというのはそういうこと

918:
やっぱりエペはfppが楽しいわ。
パブジーはfppマッチングしないから
Fppしたいときはエペ来てる。

920:
FPPはコンソールの人たちがそのまま流入してるだろうからな

他ゲーの傾向としてもFPはバチバチ撃ち合う系でTPは立ち回り重視って感じだし

921:
初Apex、初バトロワって人はTPPの方がいいかもしれない
本家から来てる強い人とかがTPP選ぶとは思えないから

924:
TPPは索敵すぐれてるんだから立ち回り重視でやるもんだろ

925:
TPPなんてモバイル民(PUBG荒野)とフォートナイト民しかやってないからね

927:
>>925
しか、ってそれ以外にメジャーなの何があるんだよ

929:
>>927
しかもプレイ人口もモバイルの方が多いしね

931:
>>927
えぇ……??お前の世界狭すぎやろ…

928:
>>925
おもろい

930:
ほとんどtppってことになるんだがそれわw

933:
メジャーバトロワでapex以外にFPPメインのゲームあったっけ?

934:
>>933
モバイルだとCODバトロワはFPPだな



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1653705944/