1



1:
ソロでダイヤ目指してるんやがジブラルタル使ってるから1vs1の撃ち合いは勝てるんやがカバーに来たやつに追いかけられてやられるんやがどうすればええんや?

2:
ちな今はプラチナ4で最高は3

3:
誰かおらんか?

5:
そいつも撃ち殺したらあかんのか?
ちなシルバーや

6:
>>5
削られてるから無理や

7:
違うの使う

8:
>>7
ジブラルタルが好きなんや

9:
ショットガン担いでドームファイトでワンチャン狙うじゃ駄目か?

14:
>>9
ワンチャン狙った方がええんかな?
ダウンしたら結局勝てても漁夫とかにやられるから逃げた方がええと思ってたんやが

35:
>>14
逃げた所でジブは特に追われるから何もせず逃げるよりかは多少でも削ってダウンする方がまだ…

42:
>>35
今度から試しにワンチャン狙ってみるわ

10:
知り合いと一緒にやる

16:
>>10
知り合いはみんなAPEXやめていったで

13:
1v1するなら味方が誰か倒すのを待てばええで

21:
>>13
なるほど
チームがモタモタして戦闘が長引くと展開したりファイト仕掛けて起点を作ろうとしてしまうんやがアカンのか

32:
>>20

>>21はやっぱりアカンの?

38:
>>21
それはお前の役割やないからな
このゲーム中途半端が一番ダメや
モタついた時点でその戦闘には参加しちゃいかん

51:
>>38
ワイのいる帯域だとダメなチームな時
チクチク撃ち合う→回復削られる→逃げる→別の場所でチクチク撃ち合う→回復削られる→回復無くなる→終わる
みたいな展開が何回もあるから無理やりにでも戦闘してたんやがアカンかったんやな…

59:
>>51
ワイコーチングやってたんやが動画持ち込んでくる客みんなそんな感じやったわ
まずキルポにもならん撃ち合いをする意味がわからんのよ
その結果安置移動遅れたり後半リソース切れ起こすんやろアホちゃうか
ソロで重要なのは主体性を持って味方を導くことやとにかくマップをよく見て安置移動と有利ポジどりを最優先しろ
ちまちま撃つのはそのあとや

62:
>>59
はぇ〜
味方導けるほど自分の立ち回りに自信なくて野良に合わせた行動してたけど盛れなかったのこれが原因か

50:
>>21
起点はジブの仕事じゃないから作りたいならレイスとかオクタンやったほうがええで

15:
そういうゲームやし友達とチャット繋いだらええやん

17:
お互い武器捨てて殴り合いでしょ

18:
孤立しとるんか?

23:
>>18
相手の孤立してる奴倒しに行ってる
結果孤立してる

19:
ワイがジブやるときは長物とショットガンしか持たんな

30:
>>19
フルパの配信よく見るけどその構成はあまりやってる人見んけど確かにソロならありかもな

40:
>>30
チャーラトリテでアーマー育てたりワンチャン起点作れるしそこから前ドームでマスティフ勝負できるしおすすめやで味方の後ろでガンシ構えて安全やし

20:
ジブ専プレデターのワイになんでも聞いてくれや

22:
というか味方何してるのよ

36:
>>22
射線広げてくれる味方の時は凄いやりやすいけど同じ場所でずっとチクチク撃ち合うタイプの味方の時は>>1になってしまうんや

24:
ワットソン使いで最高ダイヤ4や

25:
無理して1人行動できるキャラって誰や?

27:
>>25
レイス

Qでなんとかなる なお野良のやつらは使わずに死ぬもよう

28:
>>25
パスレイス

26:
味方からカバー貰えない位置で戦闘したらあかんでしょ

29:
ジブとか連携クソ大事なのが野良でいてもな

31:
連携とれない野良でわざわざジブラルタル使うやつは上手いやつが多いイメージ

33:
やりたい事がジブとあってないだろ

34:
イッチはバンガかレイスのがまだ合いそう

39:
>>33
>>34
正直心折れかけてるから今日ジブのアドバイス聞いてダメそうならレイス使ってみるつもりや

37:
ジブ使ってると急にドーム出したら味方がビックリしちゃうんやないかと思ってドーム使えないわ

41:
パスファインダーは使ってて楽しい
あのキャラクターが大好きだ

43:
>>41
ラーメン屋発言は流石に一線越えてないか…?って思ったけどな

44:
ドームファイトでも1v2したらあかんで
こっちが2なら絶対勝てるけど向こうが2なら負けるからな

45:
ジブは後衛で最も真価発揮するってことを念頭に置いておけよ
回復のためのドーム切りと前衛とのスイッチがお前の役割や
先頭で当たったらそりゃ死ぬに決まっとるやろ

53:
>>45
みんなのアドバイス聞いてよく分かったけどこのゲームはレジェンドの役割をこなすゲームなんやな
ジブはジブの役割だけ専念するべきなんか

57:
>>53
ジブラルタルは体がでかいし打たれやすいからチームプレイなしでいったら一番弱いキャラやと思うわ

チームプレイあんまり考えなかったらレイスとかオクタンでええんちゃうか

46:
積極的にドームファイトしかけるにはいいけど、仲間がついてきてるかをチェックするんやで

47:
そもそもジブで孤立したのにファイト仕掛けるのがきついな
カバー入ってくれるかも不確定なら尚更や
移動系のある別パの乱入もあるし
味方が行ってくれんかったと諦めるのが懸命

48:
分かるで
ジブ難しいよな

55:
>>48
ほんまムズい

49:
ソロで盛る時は味方がどれぐらい強いかよく確認しろ
味方が弱そうなら安置際の芋ムーブで極力ポイント減らないように
強そうならキルポ稼ぎながら上位狙う
味方にジャンマス任せたらみるみるポイント減るぞ

52:
野良だと誰かが起点にならないといけないから斜線広げに行っていいんやで。ただ味方がカバー来れる距離間や

54:
ジブで雑魚のやつは大抵構えながら歩いたりしてるやつ、出待ちとかならええけど
撃ち合いの途中から構え始めるくらいでええのにシールドにどんだけ頼りきってんねんと思うわ

56:
というかプラチナでジブ使うのもおすすめできん
立ち回り難しいぞ

58:
>>56
これ
野良がドームファイトできるか怪しいしな

60:
>>58
これなんよ
ドームファイトなんてソロダイヤいけるくらいならすぐ身につくけど雑魚は半年くらい練習しとかな身に付かん

61:
プラチナならオクタンレイスで押し引きの判断しながらアビウルト使うだけで上がれるけどな

63:
野良ジブやるならランク1個上ぐらいの実力いるワイは諦めた
好きなんはわかるけどしんどいだけや

64:
キルポ稼ぎたいならクリプトとかヒューズ使えばええのに

65:
あとプレデター同士のドームファイトは待ちが9割勝つからな覚えとけよ
いかに相手に痺れを切らさせるかって勝負や

66:
>>65
待ちガイルみたいやな

68:
>>65
ダイヤくらいならみんな痺れ切らすからな
ワイも我慢できんタイプや

69:
>>65
覚えとくわ

67:
ソロのジブクリレヴは味方ガチャも合わさって沼やぞ

70:
プラチナとかなら特定のレジェンドにこだわらない方がええんちゃうか
ちなブロンズ

71:
ダイヤまでいきたいならクリプト使って戦闘せずに味方が死んだらこっそりドローンで回収して逃げ回るのが楽やで

ソースは布団ちゃん

72:
とりあえず長物とショットガン持って味方が弱い時は安置重視の立ち回りして強い時はキルポ取りに行ってみる
負けてもいいから積極的にピン刺して味方を導いてみる
それでもダメだったらレイス使ってみる

この辺試してみるわ

73:
ホライゾンのウルトでポイント盛る作戦や
野良特有の謎アタックにカバーだけやなくて裏取れたりするし

74:
ワイもソロダイヤいけたんやけど
孤立してる奴見つけても飛びついたらあかんぞ
あくまでもダイヤにいきたいんならスリーマンセルを徹底するんや
面白みはないけどな

75:
>>74
固まって行動すると展開されてキツくなったりしないんか?

77:
>>75
部隊数が10以下になる前は接敵したらまず第一に引くことを念頭に置くんや
展開はジブのする役割じゃないし1人落ちた方が負けるんやから生存最優先や
なんなら第5収縮までは戦闘なんてしない方がいい

80:
>>77
戦闘しなかったらアーマーも物資も弱くね?って思ったけどそこで長物が必要になる訳か
部隊数と収縮まで意識したこと無かったから考えてやってみる

81:
>>80
安地入りを徹底すればキルポは終盤必ず取れるから我慢我慢や

79:
>>75
プラチナ帯は最優先で安地入り
部隊が8以下になってくると乱戦が起きてくるから安地からのスナイプでキルポ稼ぎ
よっぽど腕に自信がある以外はこれを徹底するべきや

76:
ジブなんて長く生きる事に価値があるんだから我慢我慢よ

78:
CSGO1年やり込めばソロダイヤになれるよ

83:
マスティフ ピーキーゴリ押しでええぞ

85:
プラチナ帯が一番減り遅いからな
なんだかんだソロはプラ帯が一番むずいかもしれん

87:
>>85
配信見ててずっと疑問やったけどなんでダイヤ以上はプラチナより減り早いんや