2



1:
今年も日本のFPSはAPEXが覇権や…

2:
ブラハがかわええからな

3:
他が勝手に自滅してるからな

4:
いや廃れてきとるやろ

6:
キャラ人気が強いよな

7:
PC勢は廃れてきてると思ってるけどCS勢はまだまだいけると思ってるよな

15:
>>7
かわいそうだよなPADキッズ
だからキーマウやれとあれほど言ったのに

36:
>>7
ps5でやってるけどクロスプレイ切ったら全くマッチしないぞ
あとpc鯖だと香港鯖みたいなとこでも絶対マッチするのにcs鯖だとクロスプレイオンにしても香港鯖だとマッチしないしpcの方が人口多いんじゃないかとすら思うわ

41:
>>36
クロスプレイカットしたらクロスプレイカット同士しかあたらないんじゃない?
そんなんおらんわ

10:
徐々に衰退していくと思うわ
ここから全盛期の勢いは出ない

11:
FPSが終わってるやんけ

12:
本気でやってるランク勢以外のエンジョイカジュアル勢にとっては楽しいゲームやからな

14:
いまだに誰がやっとるんや

16:
わいはパブジーやるけどな?

17:
そろそろバトロワ自体が廃れるやろ

19:
BFVですらマシだったと思えるほど2042のお葬式ムードここから挽回できるんやろか

20:
フォトナは新チャプターで最高同接更新したぞ

21:
ひさしぶりやろうかと思っとるけど 今のランクマのマップってあの新しいクソマップ?

26:
>>21
ググレカスワールズエッジ

22:
過去マップだとまだ楽しい

24:
つべの急上昇ちょっとまえは7割ペクスだったのが2割位になって5割マイクラになっとるな
いずれにせよどんだけ新陳代謝ないねんこの界隈

25:
フォトナの大会見てそりゃエペやるわってなった

27:
Twitchは最近valoタルコフな感じある
apexはもうしばらく見てないな

30:
>>27
なんでタルコフ再ブームきてるんやろな

33:
>>30
ワイプがきたからや

50:
>>33
ワイプってなんや?

59:
>>50
進捗リセットや
EFTはMMORPGみたいなアイテム納品クエストがたくさんあるんやがそれ終わったらやることなくなるんやと

91:
>>59
ワイプ嫌いでEFT離れたわ
はよ製品化せい

35:
>>30
ワイプ来たから以外の理由はないやろあのゲーム

28:
釈迦とかやらなくなったのかなしい
加藤軍団にも飽きられて終わりやろ

29:
暇すぎて昨日貴島明日香ちゃんの配信4時間くらい見てしまったわ☺☺

31:
覇権取る予定のBF2042がこんなに酷いと思わなかった

34:
新マップクソ過ぎて明らかに人口減ってるわ

37:
あんま関係ないけどホライゾンみたいなおばさんがワイの親戚にいるから使うの躊躇う

38:
PSマークで完全にキーマウの挙動してるやつほんまどうにかしてほしい
そんなやつがマスターバッジでドヤってるし

39:
普通valorantだよね

40:
タルコフは見ててもあんまおもないねんなあ

43:
実家にps5持ってくの面倒やからスイッチで始めたンゴ

44:
ダメとかダウン入れた時が他のFPSより気持ちいいし仕方ない

45:
valo楽しいわ
長すぎて途中で寝て放棄ペナめっちゃ食らうけどな
いつか無期限ペナくらったりするんかな

46:
エルデンリングきたら配信者も流れるしおわりよ

47:
どうせまた年明けたらCRカップ()があるから配信者たちもやりだすよ

49:
オーバーウォッチ2はまーだ時間かかりますかね

51:
他のゲームで言うDLC的な?

52:
valorant最近始めたけどおもろいな
立ち回りとかキャラピックのセオリー全然わからんけど

56:
>>52
デュエリスト即ピしてチャットでsmokeって打つだけや

85:
>>56
めちゃくちゃ嫌われそうで草

54:
純が復帰したからだろうな
このまままた純がし続けてくれるなら安泰だけど…

55:
Ready or notがあるやろがい!

58:
valoイモータル直前までいって落ちたらモチベーションも落ちた

60:
加藤純一すげえ
一人で盛り上げてる

61:
ニキらはシージやらんのか?

62:
FPSの合間にやってるゲーム教えてクレメンス
クラッシュバンディクーもぼちぼち飽きたわ

65:
>>62
osuやれ

63:
渋ハルの同接…

66:
加藤純一がapexやらなくなる→配信者誰もapexやらなくなる
加藤純一がスマブラを始める→配信者達みんなスマブラ始める
加藤純一がapexに復帰する→配信者達もみんな復帰し始める

73:
>>66
これ本当に気持ち悪い
加藤純一が周り誘いまくってんならまだ分かるが

82:
>>66
加藤純一がCiv6やる→?

67:
valorantさあ
チーターもいないし
一マッチが4ラウンド先取になればもっと流行るよな
ふつうにスパイクラッシュ楽しいし

68:
>>67
それはない

71:
>>68
ちなみにワイはイモータルやで

78:
>>71
お前がイモータルってのが嘘だろうが本当だろうが4本先取はありえない
クレジット差でピストルラウンド取った方が勝つゲームになるだけだろ

87:
>>78
すまん素人に言ってもわからんと思うけど今すでにそう言うゲームやで?

94:
>>87
やったことないならないって認めた方いいぞ

80:
>>67
1マッチ4ラウンド先取は少なくね?
今が多すぎるんだけども

97:
>>80
ほんまに何回も途中で寝たわ

70:
ヴァロもapexも結構ランク高かったのにタルコフの撃ち合い負けまくるわ
頭抜かれていつも死ぬ

72:
もうPCマウスでやってる奴絶滅してるからな
どうあがいてもPADガン有利でアホらしいから

89:
>>72
なんか最近統計出たけど有利不利ないらしいで

75:
PSでやるゲームがこれしかない

76:
APEXやったあとフォトナやるとすごい安っぽく見えて草なんだ

79:
>>76
いや同じやろ
バグばっかりやしapex

77:
APEXは配信人気だけなのにそれすら落ちてるじゃん
動画じゃフォトナ以下だし競技シーンもヴァロ以下

81:
Halo流行らないの謎やろ
今年出たFPSで一番面白いで

96:
>>81
結構やってるけどビックチームバトルのマッチング糞すぎだろ
いつ直るんだよあれ

83:
フォトナの大会顔スプレー大会で酷かったな
ギアのチーム以外お通夜状態

92:
>>83
エアプだけど本当に何やってるか理解追い付かなかった

86:
valoは7先取クレジット5000固定のモード追加してほしい

90:
今旬のFPSってなんなんや? 最近PC買ったわ

93:
rimworldとff始めてから起動してないンゴ

95:
ワイ、haloが全然流行らなくて咽び泣く
なんでなんや……

99:
Haloはバトロワくるらしいからそれまで待っとけ

100:
なんか少し前はエペは中堅的人気、世界的な人口やとCoDがすごいみたいな話しやったけど地味にCoD廃れてへんか?元CoD民的に残念なんやが

42:
ペクス人気日本だけって言われてたけど海外でも普通に人気だよな